20代男女の真夏の恋愛事情、男性の4人に3人はパートナーがいない!?半数近くはデートに誘われたらOKだった!

20代男女の真夏の恋愛事情、男性の4人に3人はパートナーがいない!?半数近くはデートに誘われたらOKだった!

梅雨が明ければ、本格的な夏到来! 夏は陽も長いし、花火大会や音楽フェスなどイベントごともたくさんあるから、恋愛にも積極的な気分になれそうですね。今回は、20代男女の真夏の恋愛事情の調査をご紹介します。

いよいよ夏本番! 今年のレジャーの予定は決まりましたか?

20代男性の4人に3人がパートナーがいない!?

「株式会社東京サマーランド」では、20歳~29歳の未婚男女に対し「真夏の恋とプールデートに関する調査2019」をインターネットリサーチで実施し、その集計結果を発表しました。今の20代の男女って、パートナーがいる人はどれくらいの割合? デートで行ってみたいレジャー施設は?……気になる調査結果は、次の通りとなりました。

今回の調査結果では「パートナー(恋人)がいる」が35.1%となり、「パートナー(恋人)はいないが、気になる相手がいる」が12.9%、「パートナー(恋人)も気になる相手もいない」が52.0%となりました。そして『パートナーはいない』は、64.9%という結果に!!20代男女の6割以上が、今はパートナーがいないという現実が見えてきました。

忙しくて恋愛は後回し! になってしまっている、働く堅実20代は意外と多いのかもしれません。周りにはつい見栄を張って「一緒に出掛ける相手はいる」と言いながら、実のところスマホでマッチングサイトを見ている人も……。

意外とパートナーがいる率は低い。

男女別に見ると、パートナーがいないという方の割合は、男性75.6%、女性54.2%と、男性のほうが20ポイント以上高い結果に! 20代男性は仕事や遊びに忙しいのか、それとも草食系が増えているのか、20代未婚男性の4人に3人がフリーの状態であることが明らかとなりました。

20代男女のパートナー(恋人)がいるケースと、いないケース、それぞれに今年の夏の恋愛に関する意識を聞いてみました!

夏はやっぱり関係性を深めたいと思う時期。

現在パートナーがいる場合には、「今年の夏はパートナーとの仲を一層深めたいと思うか」と聞いています。その結果、「非常にそう思う」は53.6%、「ややそう思う」は35.3%で、合計した『そう思う』は88.9%でした。みんな、パートナーとはもっと仲良くなりたい様子。お盆休みに夏休み、一緒に過ごす時間を持ちやすい時期でもあるので、有効に使いたいものですね。

また同調査で、現在パートナーがいない人たちには「今年の夏はパートナーができるようにがんばりたいと思うか」と聞いたところ……その結果、『非常にそう思う』『ややそう思う』は併せて40.4%でした。「あまりそう思わない」「全くそう思わない」は併せて59.6%、こちらの方が率が大きいことに昭和~平成に青春時代を送った人たちは驚いてしまうかもしれません。

なお、気になる相手がいる人たちは、『そう思う』の結果が78.3%と約8割近いことがわかりました。

パートナーのいない男性の「全くそう思わない」の33.4%は、案外高い数字。

1 2
アラサー 金運 セカンド 婚活 恋愛運 運勢 アラフォー その1 恋愛講座 マッチングアプリ 不倫 恋愛 占い 浮気事件簿 浮気 アプリ 美人探偵 貧困女子 結婚 キャリア
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。