【沼にはまる女たち】ガンダムの主人公に恋してしまった私。リアルの恋愛をついついおろそかにしてしまって婚期を逃しています~その1〜

【沼にはまる女たち】ガンダムの主人公に恋してしまった私。リアルの恋愛をついついおろそかにしてしまって婚期を逃しています~その1〜

どこにでもいる女性でも気が付くと、その世界の『沼』にハマってしまうケースを紹介する同シリーズ。今回の沼は、『機動戦士ガンダムSEED』の主人公に恋してしまい、リアルの恋愛がうまくいかないという「ガンダム」沼です。

『機動戦士ガンダムSEED』の主人公キラ・ヤマトに恋してしまった

「大学の時に『機動戦士ガンダムSEED』の主人公キラ・ヤマトに恋してしまって、ついついリアルな恋愛をする機会を逃してしまって……」そう語るのは美智子さん(38歳)。現在独身、書店のパート社員として働いています。

美智子さんはセミロングの髪で白シャツにジーンズ姿とラフな服装をしていて、ぱっと見はあまりおしゃれには気を使わなさそうな素朴な感じの印象です。そんな美智子さんは、どんなふうにガンダムと出会ったのでしょうか。

「私がガンダムと出会ったのは大学の時です。たまたま土曜の夕方につけたテレビで『機動戦士ガンダムSEED』が放映されていました。それが初回だったのでそのまま惰性で観るようになって……」

最初はたまたまテレビで見かけて、そのままずるずると視聴を続けたそう。それがドハマりしたのは何かきっかけがあったのでしょうか。

「私もそこそこアニメは好きだったので、ガンダムの存在も知っていたし見たこともあったのですが、ハマるほどには興味を持てなくて。しかしガンダムSEEDは主人公のキラ・ヤマトをはじめとして美少年キャラがどんどん出てきて、まったくこれまでのガンダムの世界と違っていたんですよね」

美智子さんによると、今でこそ美少年ハーレムというパターンはアニメのお役のひとつとなっているそうですが、そのころはまだ少なく、新鮮な衝撃を覚えたそうです。

「キラ・ヤマトって、物腰が柔らかくてジェントルマンなんですよ。みんなのために無理をして戦っているのに阻害されることが多くて、可哀そうで守ってあげたくなっちゃって……」

美智子さんは、いつしかキラ・ヤマトにガチ恋していることに気づいたそうです。

「二次元に恋している人がいるって話題としては聞いていたのですが、実際自分がこんな気持ちになるなんて予想もつかなかったです。やっぱりキラ・ヤマトは理想の恋人って思います」

そういって目を輝かせる美智子さん。その表情はまるで乙女のようでした。でも相手は二次元なのにそんなに思えるものですか?

「とにかく心に傷を負った感じがたまらなくよかったです。劇中ではキラ・ヤマトは報われないことばかりなんですよね。私の妄想の中なんですけど、そんなキラ・ヤマトを抱きしめて癒してあげることで胸の奥がジーンとしてしまうんです。誠実だし、純粋だし、芯の通った強い意志も持っているし……」

1 2
金運 その1 不倫 恋愛 占い アラサー 美人探偵 アプリ 結婚 貧困女子 運勢 恋愛運 時短 アラフォー キャリア 婚活 セカンド 恋愛講座 浮気事件簿 浮気
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。