「End up」は恋愛や仕事に大活躍!ものごとの終わりを表す英語フレーズ

「End up」は恋愛や仕事に大活躍!ものごとの終わりを表す英語フレーズ

なにごとも必ずしも思った通りにはいかないものです。最終的に想像もしていなかった結果になるなんてことも、しばしば起こります。恋愛において言えば、一生ものだと思った彼氏と別れてしまったり、ただの男友達だった人と結婚したり……。そこで今回は、ものごとの終わりや結果を表すフレーズを「End up」を中心にご紹介します。

最後はあなたと一緒に……は「End up with you

最近めっきり恋愛にご無沙汰なAさん。高校時代にホームステイ先で知り合ったアメリカ人のデイジーが仕事で東京に来ているのをSNSで知り、丸の内で仕事の合間にランチをする約束をしました。しばらく会っていなかったため、彼女の恋愛事情も気になるところ。

Aさんは以前デイジーがお付き合いしていた彼について尋ねました。すると

「Oh, I broke up with him and ended up with first love.」(ああ、あの彼とは別れて、結局初恋の人と一緒になったのよ)

この場合「End up with ○○」で「結局○○と落ち着いた」と言う意味になります。「End up with」には「いろいろあったけど結局こうなった」という意味が含まれています。

自分は3年も彼氏がいないのに、次々と恋愛を楽しんでいるデイジー……Aさんはデイジーの恋愛力の高さにただただ脱帽するばかりです。

この「End up with」を使った「End up with you」というフレーズは洋楽の題名や歌詞にもなっており、「あなたと最後まで一緒にいる」という意味で使われています。人生という長い旅路の最後をあなたと迎えるという意味で使われるフレーズです。

「3位だったよ」など試合の結果報告にも「End up with」

デイジーとの楽しいランチの時間はあっという間に過ぎ、職場に戻るとエレベーターの中で同僚のトムと会いました。確かトムは週末にあった会社対抗のテニスマッチに参加していたはず。結果を尋ねるとちょっと残念そうにトムが答えました。

「We ended up with third place.」(僕たちは3位で終わったよ)

このように、「End up with ○○」は「○○という結果に終わる」という言い回しでも使うことが出来ます。

「end up with~」で結果を伝えることができます。

1 2
美人探偵 アラサー 貧困女子 アプリ 恋愛 浮気 アラフォー その1 婚活 セカンド 占い 恋愛講座 キャリア 浮気事件簿 時短 恋愛運 不倫 運勢 結婚 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。