遠距離恋愛をうまく続けている人がやっている5つのこと

遠距離恋愛をうまく続けている人がやっている5つのこと

ネットや交通網が発達した昨今、遠距離恋愛はかつてほど高いハードルではない様子。

とはいうものの遠距離恋愛は会いたいときに会えない、がまんの多い恋愛です。しかし、うまく乗り越えている人たちもいます。今回は、遠距離恋愛がうまくいっているカップルがやっていること5つをご紹介します。

(1)2人だけの約束事は必ず守る

月単位のスゲジュールをお互い伝えあうことを約束する、簡単なことですが、なかなか出来ないこと。また急な飲み会が入ったら、事後報告ではなくその都度報告をすることを約束するように。この約束を続けていくことで、習慣化していきます、面倒くさがらずに約束して、お互い実行するといいでしょう。LINEの返事がなくてもやもやするより、今日彼は飲み会だ、残業だ、とわかることで、無駄な心配はしなくてすみます。

(2)月に何度会えるかを2人で決める

スケジュールをお互いわかっていれば、会える日を決めることができます。ここで重要なのは、一方的に決めるのではなく、2人で決めること。そして無理のない計画を立てることです。シビアなことですが、大きな移動がある遠距離恋愛って交通費がかかります。『今月彼が来る』『私が行く』は、お財布事情に優しく、無理なくしていくことは遠距離恋愛を続けていくのに大切なことです。

国内ではなく海外での遠距離恋愛の場合は毎月は厳しいと思いますが、次にどちらが相手のいるところに行くのかをしっかり相談して計画を立ててみましょう。

(3)次に会う時に何をするか決める

次に会う時に何をするか、前向きな話をしましょう。プランを立てている間は離れ離れでいても、楽しい時間になります。せっかく会うのですから、とびっきり楽しいデートプランを立てること。会うまでのモチベーションが上がり、会える日まで楽しみは続きます。

そして一緒に楽しい計画を実行することで、2人の絆はさらに深まりますよ。

1 2
金運 占い 貧困女子 その1 時短 アラフォー 恋愛講座 結婚 運勢 アラサー 不倫 浮気 恋愛 婚活 浮気事件簿 キャリア 恋愛運 美人探偵 アプリ セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。