お金が貯まる人が買い物をするときに考えることって?

お金が貯まる人が買い物をするときに考えることって?

お金が貯まる人は、基本的に収入より消費が少ないというバランスが取れている人。消費が少ないというと、ついつい安いものを買う、もしくは、ものを買わないというイメージをしてしまいますが、彼らを見ると、決して安いものだけで身を固めているわけではありません。実は、彼らは色んな側面からモノの価値を決めているところがあります。

では、お金が貯まる人はどんなことを基準にして、消費活動をしているのでしょうか?ここでは、彼らの消費活動について具体的に見ていきます。

ブランドはハイブランドが多い!気にするのは換金性

お金が貯まる人の身の回りを見ていると、やはりブランドものを身につけていることが多いのに気づくかもしれません。それも時計ならロレックス、カバンならルイ・ヴィトンなど、特定のハイブランドに集中している傾向があります。実は、お金が貯まる人の消費行動として、ブランドを買うときは換金性まで考えて買っているということがあるのです。

たとえば、ロレックスは換金性がよく、ロレックスの売買だけを中心に扱うお店もあるぐらいです。ロレックスの中でも人気のモデルはなかなか価格が下がらず、場合によっては新品より高くなる場合も。そうなれば、自分で買って楽しむだけ楽しんで、価格が上がったころを狙って現金に換えることも可能です。また、ゴールドのロレックスも安定して人気があります。ゴールドということで、金の価格変動もまた考慮できるという点がよいようです。資産価値としても持ち続けられるなら、お金が貯まる人は高くても価値のある買い物を考えるのです。

一方で、同じブランドでも彼らが余り手を出さないものは服やスカーフなどの小物。これらは中古になると、二束三文にしかならないので、そのあたりを知っているのでしょう。お金が貯まる人はこのようなメリハリのある消費をします。

1 2
恋愛運 恋愛講座 恋愛 セカンド キャリア 金運 アプリ 時短 アラフォー アラサー 占い 婚活 美人探偵 浮気事件簿 貧困女子 不倫 結婚 浮気 その1 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。