夏のお出かけは箱根で決まり!新しくなったピカソ館で教養ある女性を目指しちゃおう

夏のお出かけは箱根で決まり!新しくなったピカソ館で教養ある女性を目指しちゃおう

待ちに待った夏休み!令和最初の夏はお盆休みで9連休になる人もいるとか。

「そんなに長く休めない……!」「ホテルの予約はもちろん、行き先もまだ何も決めていない」という人におすすめなのが、日帰り旅行。

今回は、都心から電車で1時間ちょっとで行くことができる箱根についてご紹介します。

温泉や神社だけじゃない!箱根の魅力

ゆったり温泉に入ってリフレッシュしたり、縁結び祈願に箱根神社にお参りしたり。都心から程よく近いにもかかわらず自然豊かな箱根は、関東エリアに住んでいる人にとって人気の観光地のひとつ。もう何度も訪れているよという堅実女子も多いでしょう。

そんな箱根にマンネリ感がある人にこそ注目してほしいのが、アートスポットとしての箱根。アートというと、「何だか難しそう」「自分には良さを理解するセンスがない」など思ってしまう人もいるかもしれませんが、大丈夫!

サン・テグジュペリの『星の王子さま』を紹介する「星の王子さまミュージアム」やクロード・モネやピエール・オーギュスト・ルノワールの作品を楽しめる「ポーラ美術館」など、アートにあまり馴染みがない人でも一度は聞いたことがあるだろうアーティストの作品が箱根にはたくさんあるのです。

その中でもこの夏注目したいのが、「彫刻の森美術館」です。

彫刻の森美術館ピカソ館がリニューアル

箱根の大自然とアートが一体化した彫刻の森美術館。箱根登山鉄道「彫刻の森」駅から徒歩2分とアクセスも良いです!

1969年に国内初の野外美術館としてオープンした彫刻の森美術館は、緑あふれる自然と近・現代の彫刻が見事に調和したユニークな雰囲気を醸し出している美術館。かしこまって芸術鑑賞をするという感じではなく、自然の中でリフレッシュしながらアートを楽しむことができるので、美術館初心者さんにもおすすめです。

そんな彫刻の森美術館の中でも人気なのが、20世紀を代表するスペインの芸術家パブロ・ピカソの作品を専門に紹介するピカソ館。ピカソの娘であるマヤ・ピカソより購入した陶芸を中心とした300点以上ものピカソ・コレクションが順次公開されています。ピカソの作品を一度にこれほど鑑賞できるのは、日本はもちろん、アジアでも彫刻の森美術館ぐらいだとか。

そんなピカソ館が2019年7月にリニューアル!新しく生まれ変わりました!

1 2
アラフォー 運勢 その1 アプリ 美人探偵 アラサー 占い 不倫 金運 婚活 貧困女子 時短 浮気事件簿 セカンド 浮気 恋愛講座 恋愛運 恋愛 結婚 キャリア
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。