【恋愛講座】思わず帰りたくなる!デート中に彼がドン引きする彼女の振る舞い4つ

【恋愛講座】思わず帰りたくなる!デート中に彼がドン引きする彼女の振る舞い4つ

3. 食事のうんちくが多い

食事に関して、女性は常に新しい刺激を求めて話題のレストランや目新しいメニューを開拓したがるものですが、男性はあまり浮気することなく、なじみのお店を作ってそこで定番のメニューを食べて安心したいという傾向があるようです。そこで、どうしても、女性の方がグルメにうるさく、経験も豊富ということになってしまいがち。ついつい出てしまうのが、うんちくです。

「この肉は〇〇の部位かしら?」「〇〇のレストランで食べたステーキの方がおいしかった」「味付けは塩胡椒よりレモンがいいんじゃないかしら?」等々……。

女性はただ、思ったままの感想を述べているだけだとしても、男性側にすれば、せっかく連れてきたお店なのに、彼女の文句が多いと受け取ることもあるのです。文句が多ければ男性にとってはうれしくありませんよね。

4. 買い物ばかりしたがる

女性は買い物好きの人が多いです。デート中もかわいいものや気に入ったものがあれば、テンションが上がって、ついつい買い物に夢中になってしまいます。ですが、男性の中には女性の買い物に付き合うのが苦痛で苦痛で……という人も少なくありません。そうでなくても、女性の服や靴、アクセサリーなど、男性にとっては興味が持てないものが多いのです。それなのに、女性がついついデート中に夢中になって買い物をしてしまったら、男性は振り回されている、荷物持ちに使われていると思ってしまうこともあるでしょう。

楽しいデートにするにはお互いの歩み寄りが大切

女性はおしゃれをするとテンションが上がり、ちょっと気取ったことを言いたくなります。そして、おしゃれをすると色々とできない不便さも発生します。そういったことを知らない男性は多くいます。でも、それは伝えない限り男性にはわからないでしょう。また、男性のテンションが下がっているのにもかかわらず、自分の思い通りに進めてしまうのも考えもの。お互いが歩み寄って、2人で愛を深められるデートにしていけるようにしましょう。

自分のことをちっとも理解してくれないとふくれる前に、相手の立場になって考えてみて。

1 2
アプリ セカンド 恋愛 浮気事件簿 アラサー 美人探偵 運勢 アラフォー 占い その1 不倫 結婚 時短 浮気 恋愛運 キャリア 金運 貧困女子 恋愛講座 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。