【恋愛講座】この子がいい!合コンで確実に選ばれていくための作戦4つ

【恋愛講座】この子がいい!合コンで確実に選ばれていくための作戦4つ

素敵な彼が欲しい!そう思っていても、女子の間にある熾烈な競争を勝ち残っていかなければいけないことが多いですよね。そこで、今回は合コンで確実に選ばれていくための作戦を4つご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

1. なるべく男性の好みに合わせられるようリサーチする

合コンで確実に選ばれていくための作戦は、合コン前からすでに始まっています。男性の好みを可能な限り、リサーチするようにしましょう。例えば、合コンで金融業界の男性ばかりが集まるという情報があれば、相手の仕事や好みを知っておく必要があります。金融業界に携わっているところを見ると、真面目で誠実、どちらかというと保守的な人が多いかもしれません。保守的なエリートはどんな女性が好きなのかを考えると、おのずと該当する答えが見つかってくるでしょう。

そうすれば、その相手の好みに合わせて、服装を選んだり、会話を選んだりすることができます。また、仕事に関しても、ちょっとでも相手の仕事に関わる話題ができれば、断然ほかの女性よりリードできるはず。何よりも下準備が大事です。

2. 彼の印象にしっかり残るようにする

合コンで「この人!」という人が見つかれば、しっかりと彼の印象に残るようにアピールしましょう。そのため大切なのは、自分をよく知ること。相手は初対面のあなたのことはよく知りません。だからこそ、「私はこういう人です」というわかりやすいアピールが必要なのです。

例えば、釣りが好きな女性なら、「私、釣りが趣味なんです」ということをしっかり伝えましょう。その時、気を付けるのは、趣味や興味がたくさんあっても言いすぎないことです。たくさん言えば言うほど、あなたという人物がぼやけてしまうので、釣りなら釣り一つに絞って、より鮮明に印象をつけるために「この前ブラックバスを釣ってきました!」など、さらに釣りの話題で深掘りするようにしましょう。できれば、ちょっと変わった趣味だと印象に残りやすいですね。

1 2
結婚 美人探偵 アラフォー 浮気 その1 時短 キャリア アプリ 金運 婚活 運勢 恋愛運 浮気事件簿 恋愛 不倫 貧困女子 恋愛講座 占い アラサー セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。