お盆期間は霊的な体験をしやすい!?堅実女子が体験した、「あの世」にまつわる世界

お盆期間は霊的な体験をしやすい!?堅実女子が体験した、「あの世」にまつわる世界

令和初めてのお盆は、8月13日から15日まで。お盆は「あの世」へ行った人の魂が、この世に戻ってくる時期と言われており、不思議な体験する人が多いようです。

そこでSuits WOMAN編集部は、霊的な体験をした女性3人にお話を伺いました。

1.亡くなった祖母との邂逅

1人目は、朱里さん(仮名・27歳・派遣社員)です。彼女は、死んだおばあさんが思いがけない形で枕元に現れました。

「夏休みは新潟の実家に帰って、寝てばかりいました。ウチは仏教徒ですが、もともとお墓があったお寺も廃寺になってしまったし、特に信心深い家でもなかったので、お盆と言っても何もしないで過ごしていました。

8月13日のお盆初日の夜2時くらいに、暑くて目が覚め、キッチンにビールを取りに行きました。1本飲み切ってそのままうとうとしていると、白いワンピースを着た20代くらいの美しい女性が、私の部屋の隅に立っていたんです。

幽霊だとはわかったのですが、どこかおかしい。怖かったのですがよく見ると、上半身は正面を向いているのに、下半身は逆についているんです。ギャー!っと思わず叫んだら、上半身だけが横に倒れ、床に転がって、すぐに消えました。

両親の部屋に転がり込んで、見たことを話すと、父が『それは俺のおふくろかもしれない』と。私の祖母は介護施設にいて、昼間面会に行ってきたので変だな……と思っていたら、父が語るに、介護施設にいるのは育ての母で、産みの母は、父を生んだ直後に病気で亡くなったとのこと。とてもキレイな人だったそうです。私たちの家は、父の実家があった場所に建っており、『もしかしたら来たのかも』と言っていました。

そこで翌日、15年ぶりに両親とお墓参りに行ったら、父の実家のお墓には雑草が生え、墓石が倒れていました。あまりの荒廃っぷりは、信仰心がない私も申し訳なく思うほど。倒れた墓石は兄と父で直し、私と母は雑草を抜き、お供えをして、お線香をあげて帰ったところ、アゲハチョウが2羽やってきて、いつまでも付きまとってくるのです。

父が『おふくろ、ありがとう』と目に涙を浮かべていたので、いい親孝行ができたと思いました」

2.霊感体質女子が見た、廃墟で彷徨う幽霊

2人目は「子供のころからよく霊を見ていたんです」という芙美子さん(仮名・30歳・公務員)。

「結婚半年の夫が廃墟好きで、このお盆休みに2人でドライブしながら、東京周辺の廃墟を巡りました。お盆期間だったし、行きたくなかったのですが、夫に押し切られていくことに……。

神奈川県にある工場やホテルなどは、廃墟の美しさも感じられてよかったのですが、問題はとある廃村です。夫はバシャバシャ写真を撮っていましたが、私は激しい悪寒に襲われ、クルマの中で待つことに。

30分ほどしても夫が来ないので、迎えに行ったら、40歳くらいの男性と目が合いました。その眼には表情がなく、沼の底のような暗さが広がっています。『これは生きている人ではない』と感じた瞬間、男性は消えました。

真っ青な顔してガタガタ震えていたところ、夫がのんきな顔でやってきて『いい写真が撮れたよ』と。その写真の木の陰には、明らかにあの男性と思しき、灰色の影が映っていたのです。

その日は温泉に泊まったのですが、悪寒が抜けないので翌日早めに帰宅することにしたんです。家に帰ってドアを開けたら、天井ちかくにあの男の人が浮いていたんです。一瞬視界に入っただけですが、『ついてきたんだ』と目の前が真っ暗になりました。

その日は、夫婦で近くのホテルに泊まり、翌日私と同じく霊感体質の母に来てもらったところ、『いるね』と。

母の友人の霊能者の方に来てもらって、その男性の霊を成仏させてもらいました。なんでも昭和30年代に事故死して、自分が死んだことがわからず、彷徨っていた幽霊だったそうです。

夫に話したところ、全ての写真を消去し、廃墟巡りの趣味もやめました。触らぬ神にたたりなしとは、まさにこのことだと思いました」

実の父の初盆で、お線香の煙が不思議な上がり方をして……

1 2
アラサー 恋愛講座 その1 セカンド 金運 美人探偵 恋愛 恋愛運 婚活 アラフォー 運勢 浮気 不倫 占い アプリ 浮気事件簿 時短 貧困女子 キャリア 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。