ちゃんと使いこなせている?今話題の〇〇Payを解説!

ちゃんと使いこなせている?今話題の〇〇Payを解説!

最近よく耳にする〇〇Payという言葉。気づけばいろいろなPayが世の中に出回っていて、知らないうちにすっかり取り残されているという堅実女子もいるのでは?

ここでは、たくさんある○○Payで押さえておきたいポイントを解説していきます。

キャッシュレス決済って?今までと何が違うの?

キャッシュレス決済とは、硬貨や紙幣を介さない決済方法。決済のタイミングによって、後払い(ポストペイ)、即時払い(リアルタイム)、前払い(プリペイド)の大きく3種類に分けられます。後払いの代表として挙げられるのがクレジットカードであり、堅実女子のみなさんも1枚は持っているのではないでしょうか。即時払いでいうとデビットカード、前払いならSuicaをはじめとした交通系カードなどがあります。こう挙げてみると、キャッシュレス決済は私たちの生活の中に数多く存在していることがわかりますね。

消費者にとっては現金を持ち歩く手間がなく、落としたり盗まれたりする心配がないなどがメリットのキャッシュレス決済。スマホ決済なら、手持ちのスマホで簡単に決済できることや暗証番号や署名が不要なことも嬉しいポイントとしてあげられます。数あるキャッシュレス決済の中で、近年注目されているのが〇〇PayのようなQRコード決済です。

〇〇Payは、スマホ決済のひとつ。アプリを事前にインストールし、店舗でQRコードを提示することで支払いができる決済システムです。日本ではこれからの盛り上がりを期待されているサービスですが、キャッシュレス決済の先進国である中国ではすでに広く使われている決済方法でもあるのです。

たくさんある○○Pay、どれを選ぶ?

では、日本にはいま一体どんなPayがあるのでしょう?今回は堅実女子の皆さんに比較的身近なPay Pay、LINE Pay、メルペイをご紹介します。

PayPay

ソフトバンクとヤフーが共同出資して作ったサービス、PayPay。資金力があるため、CMをバンバン出したり、少し前まで行なわれていた「100億円あげちゃうキャンペーン」など大規模なキャンペーンを実施していたのは記憶に新しいですよね。また、現在クレジットカードのポイント還元率はおおよそ0.5~1%が常ですが、PayPayは条件によっては3%のポイント還元が可能になるのでいまだに注目されています。3%のポイント還元は大きいですよね!

参考:https://paypay.ne.jp

1 2
その1 婚活 浮気事件簿 キャリア 貧困女子 美人探偵 アプリ 不倫 アラサー 時短 恋愛講座 運勢 浮気 結婚 アラフォー 恋愛運 恋愛 セカンド 占い 金運
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。