がんは決して他人事じゃない!若年性・乳がん疾患啓発&チャリティーイベントでがんについて正しい知識を!

がんは決して他人事じゃない!若年性・乳がん疾患啓発&チャリティーイベントでがんについて正しい知識を!

がんは2人に1人がかかる病気とされていますが、現在はがんの若年化も危惧されているのを知っていますか。乳がんの啓発運動「ピンクリボン」の知名度は年々広がっているものの、がんについて正しい知識を持っている人はまだまだ少ないとされています。今回は9月~10月に開催されるがん疾患啓発イベントを3つご紹介します。イベントは堅苦しいものではなく、音楽やゲストの芸能人のトークショーなど、楽しんで参加できるものばかり。楽しく正しい知識を身につけて、自分の身は自分で守りましょう。

チャリティーライブでがん患者を支援!「Remember Girl’s Power !! 2019」

来週末の9月1日に渋谷ストリームホールにて、女性ミュージシャンが数多く出演する音楽イベント「Remember Girl’s Power !! 2019」が開催されます。こちらは、がん情報サイト「オンコロ」が主催しているもので、2016年以来毎年開催されています。本チャリティーライブ会場での寄付は全額、小児・AYA世代(15歳~39歳)のがん患者、臨床試験(治験)への支援・疾患啓発・研究支援のために利用されます。

出演者は、Pile、夢みるアドレセンス、麻美ゆま、エルフリーデ、SUPER☆GiRLS、松澤由美、わーすたの7組。司会進行には、乳がん体験者の矢方美紀さん(元SKE48)、特別ゲストに甲状腺がん体験者である木山裕策さんも登壇予定です。

司会・進行には、元SKE48の矢方 美紀さん。2018年4月、25歳の時にステージ2Bの乳がんにより、左乳房全摘出・リンパ節切除の手術を受けている。

9月は、世界的な小児がん(若年者がん)の啓発月間であり、現在、日本では毎年2,500人もの子ども(0歳~15歳)が「がん」と診断され、AYA世代(15歳~39歳)と言われる2万人以上の若者が「がん」と診断されているそう。本チャリティーライブは、音楽を通して、小児がん・AYA世代のがんを知って、社会の理解が進む一助となることを目指しているとのこと。今や決して他人事ではないがんという病。音楽を通じて、一度考える時間を作ってみては。

※こちらのイベントでは、がん体験者を無料で招待する取り組みも行なっています。詳細は下記URLよりご確認ください。

TV アニメ『ラブライブ!』西木野真姫役を担当し、アイドルグループμ’s(ミューズ)のメンバーとしてNHK 紅白歌合戦に初出演も果たしているPileも登場!

開催期間: 2019年9月1日(日)
時間:開場15:00 開演16:00
料金:スタンディング限定グッズ付 5,500円(税込)。※1Drink代(500円)別途要
場所:渋谷ストリームホール(東京都渋谷区渋谷3—21—3)
公式サイト:http://oncolo.jp/rgp2019/

1 2 3
セカンド 美人探偵 恋愛運 金運 貧困女子 アラフォー 恋愛講座 アラサー 不倫 キャリア 運勢 その1 占い 結婚 婚活 時短 浮気 アプリ 浮気事件簿 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。