9月3連休は旅行で決まり!お盆休みよりオススメの理由とは?

9月3連休は旅行で決まり!お盆休みよりオススメの理由とは?

もうすぐやってくる秋の3連休!2019年9月は14日から16日、そして21日からと23日と2週続けてありますね。5月のゴールデンウィークやお盆休みほどゆっくりはできないけれど、どこかにふらっとお出かけしたいなと思っている堅実女子も多いのでは?

そこで今回は、ホテル・旅館の宿泊予約サービス「Relux」を運営する株式会社Loco Partnersが実施した「2019年9月の3連休 旅行動向調査」の結果をもとに、3連休の過ごし方をご紹介します。ぜひ、この9月の連休計画の参考にしてみてくださいね!

人気エリア第1位は東京都!

まず最初にReluxへの予約件数をもとにした、3連休お出かけ人気エリアランキングを見てみましょう。

2019年9月3連休人気エリア

1位:東京都
2位:神奈川県
3位:静岡県
4位:兵庫県
5位:京都府

観光スポットがたくさんあるエリアが上位にランクインしていますね。大型連休と違い何日間も休みがあるわけではないので、1日で複数のスポットを回れるような都会が人気なのかもしれません。都会に住んでいて、遠方ではなく、近場で十分だという人もたくさんいるでしょう。

京都はまだ残暑が厳しいと予想されますが、木々の変化など秋への準備を感じられる時期でしょうね。

3連休はやっぱり初日が人気!

お出かけするとしたら、3連休のどの日がいいのでしょう。体力のことを考えると初日に行ってあとはゆっくりしたいけれど、他の人も同じことを考えていて混んでそうだな……とかいろいろ考えてしまいますよね。かといって、最終日は次の日の仕事のことを考えると、ちょっと避けたいかも……などなど。

Reluxの調べでは、9月14日から9月16日、そして9月21日から9月23日の3連休ともに、初日の予約が多くなっているとのこと。最終日に近づくにつれて減少しています。予想通りの結果といったところでしょうか。

期間中の予約数を100%としてシェアを表示。

日帰りや1泊旅行なら、3連休の中日に出発してもよいかもしれませんね!

1 2
アラフォー アラサー セカンド 恋愛運 アプリ 浮気事件簿 美人探偵 結婚 時短 占い キャリア 恋愛 恋愛講座 運勢 その1 金運 婚活 不倫 浮気 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。