【恋愛講座】もうぞっこんです!男子が年上女子を好きになる理由4つ

【恋愛講座】もうぞっこんです!男子が年上女子を好きになる理由4つ

甘えられたり、素直な反応に「年下男子ってかわいい!」と思ってしまう堅実女子も少なくないのでは?でも、年上女子としては、彼らとどう接していいのか悩むこともあるでしょう。あまりはしゃぎすぎてイタイ女と思われても辛いですし、上から目線になるのも違いますよね。

そこで今回は、年下男子が年上女子の好きなところを紹介します。年上女子には年上なりの魅力があるもの。ポイントをしっかり押さえて、年下男子にアタックしていきましょう。

1. 毅然と叱ってくれる

周りから、マナー違反や常識がないと思われることを嫌がる男子は多いもの。そんな人は、恥をかく前にダメなことはダメときちんと叱ってもらいたいと思っています。特に、大人になってから耳の痛いことを言ってくれる人がいないと感じている人にとって、叱ってくれる人は貴重な存在。どうしてダメなのか納得できるようにちゃんと叱ってくれたら、それだけでビビビときてしまうかもしれませんね。

プライドが高い男子は、同年代の女子に対してなかなか弱い部分を出せなくて、虚勢を張ってしまうもの。その点、年上女子は、頼りない弱いところも見せられるので、彼らにとって自然体で付き合える相手でもあるのですね。年下男子は年上女子の前では、自分が不甲斐ないことや頼りないことはとてもよくわかっているのです。そんな中で、年上女子に求めるものは頼りない自分の背中を押してくれること。だから、年下男子はいつも甘い自分を叱ってくれるような、しっかりした年上女子に好感を持つのです。

2. 甘やかしてくれる

年上女子は年下男子にとって、時にお母さんでもあります。初めて好きになる異性はお母さんというぐらい、男性は大人になってもお母さんが大好きなもの。ですが、思春期を過ぎて、今さらなかなかお母さんに甘えられないのも事実。そんなときに、ついつい年上女子と母親像を重ね合わせてしまって、甘えたくなることがあります。年下や同年代女子の前ではそんなかっこ悪いことはできませんが、年上女子であればそんなことはあまり気になりません。

一方、年上女子も年下男子は可愛いものと思っているので、彼らが甘えてきても素直に受け入れてあげられるでしょう。年下男子が心から甘えられる場所を作ってくれる年上女子は、とてもモテるでしょうね。

1 2
アプリ 恋愛 浮気 結婚 婚活 その1 金運 恋愛講座 貧困女子 アラサー 時短 アラフォー キャリア 恋愛運 美人探偵 運勢 占い セカンド 浮気事件簿 不倫
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。