ぶっちゃけ、軽自動車に乗る男性とのデートってどう思う?アリ?ナシ?

ぶっちゃけ、軽自動車に乗る男性とのデートってどう思う?アリ?ナシ?

車両価格はもちろん税金などの維持費も安く、さらに小回りが利くことで女性も運転がしやすい軽自動車。今や日本で売れている新車の発売台数は、普通自動車よりも上だそうですが、正直「男性が運転するのにはちょっと……」と感じる人も、まだまだ多いのではないでしょうか?確かにいいクルマに乗ることがステイタスという価値観は根強いものがありますが、女性は軽自動車に乗る男性のことをどう感じているのでしょうか?今回はウォルターインターナショナルが女性150人を対象に行なった調査結果をもとに、その本音を探ってみます。

ほとんどの女性は軽自動車でも問題なし!

まず150人の女性を対象に、単刀直入に「軽自動車に乗る男性はありか?」を質問。票数をもとにパーセンテージを計算したものが、以下のものになります。

  • 軽自動車に乗る男性はありか?

可……86票(57.3%)

やや可……32票(21.3%)

やや不可……27票(18.0%)

不可……5票(3.3%)

一番多いのは「可」で57.3%。「やや可」を合わせると、78.6%と8割近くの女性は男性が軽自動車に乗っても問題ないとしています。少なくともほとんどの女性は、軽自動車に乗っているからといって何とも感じないようです。

ではさらに一歩踏み込んで「軽自動車でのデート」となるとどうでしょうか?結果は次の通りです。

 

  • 軽自動車でのデートはありか?

可……76票(50.6%)

やや可……37票(24.6%)

やや不可……25票(16.6%)

不可……11票(7.3%)

分からない……1票(0.6%)

 

「軽自動車に乗る男性」はアリでも、それがデートとなるとやや回答に変化が。「可」が86票から10票減り、「不可」が5票から11票に増えています。全体で見るとわずかですが、少数ながらも確実に「デートで軽自動車はお断り」と考えている女性がいるようです。また1票ながらも「わからない」といった、あいまいな人もいました。

最近の軽自動車は収納スペースも豊富なので、サーフィンやアウトドアも行けちゃいます。

1 2
アプリ 結婚 婚活 その1 アラサー 恋愛 キャリア 浮気 セカンド 恋愛運 時短 恋愛講座 運勢 美人探偵 占い アラフォー 浮気事件簿 不倫 金運 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。