【ハイスペ男子との恋愛術】『バチェラー・ジャパン』のシーズン3がスタート!選ばれる女になるための秘策とは?

【ハイスペ男子との恋愛術】『バチェラー・ジャパン』のシーズン3がスタート!選ばれる女になるための秘策とは?

積極的にいかない「待ちの姿勢」で相手を翻弄

若様ほどの美女だからこそ、できる作戦ではありますが……。 (C)2018 Warner Bros. International Television Production Limited. All rights reserved.

シーズン2のバチェラー小柳津林太郎さんを翻弄させたのが、“待つ女”こと若尾綾香さん。彼女は、自分からは積極的にアピールをしない作戦を徹底していました。バチェラーに最後のアピールができる「カクテルパーティー」でも自らは絶対に話しかけない。ほかの女子と話しているところに割り込んで「次は私と話してくださいね」とグイグイいく女子や自分の想いを綴った手紙を書くなど、少しでも自分の存在をバチェラーに残すために必死になる中、ひとり余裕の表情を浮かべて女子たちを見ていました。

そんなスタイルを貫く彼女に小柳津さんは「こんなにみんながアピールしているのに、なぜ若尾さんは来てくれないんだ!?」と思ったのか、逆に小柳津さんから積極的に話しかけたり、ほかの人とは違う“特別なデート”に誘ってきます。2人きりになったときは、若尾さんも素直にアピール。ボディータッチもすれば、甘い言葉もささやきます。しかし、みんなの中にいるときは依然として積極的にこない。その絶妙な「押し引き」が功を奏したのか、気になる存在のポジションを確立。最終的にベスト3位にまで残りました。若尾さんの美貌と溢れ出す色気が武器になり、異質な存在感を放っていたせい!?という説もありますが……!自分のビジュアルや色気に自信のある人は、積極的にアプローチしないことで自分の価値を上げ、声をかけずにはいられない存在になるのも手かもしれませんね。

小悪魔作戦が相手のエンジンに火をつける

好き好きモードをこらえて、ミステリアスに交わすのは上級テク! (C)2018 Warner Bros. International Television Production Limited. All rights reserved.

シーズン2でラストの2人に残った小口那奈子さんの秘策は、小悪魔作戦。クールビューティーで掴みきれないところがある彼女は、どこかバチェラーを掌の上で転がしているようなところがありました。多くの参加女性はデートに誘われて2人きりになると、互いの好きなところを言い合ったり、結婚してからの2人について語り合ったりするなど「小柳津さん大好き」を全面に出したラブラブモードになります。もちろん小口さんも小柳津さんのデートでロマンチックなムードにはなりますが、小柳津さんの「俺と結婚したときのイメージって、少しでもわく?」という質問に対して、すぐには答えません。少し悩んだあとに「一緒にいてすごく楽しすぎる分、友達みたいかな」と微笑むのみ。

そんな質問をされたら、瞬時に「うん!もちろん!」と答える女性陣とは真逆の姿勢で、一定距離を保つそのミステリアスな対応に小柳津さんは「追いかけエンジンに火が付いた」と、彼のほうから小口さんにアピールをしだすのです。男性は追いかけられると逃げたくなる人もいます。積極性も大事ですが、とくに“狩り本能”のある男性には、半歩下がった発言が効くようです!

☆☆☆

これ以外にも、過激で激しいアピールでバチェラーを惑わせていた女子もわんさか登場した過去のシーズン。シーズン3には、どのようなモテテクがあるのでしょうか!?バチェラーが誰を選ぶのかを楽しむだけでなく、ハイスペ男子との恋愛を成就させたい人は自分で使えるモテテクを探しながら見るのもおもしろいですよ。

3代目バチェラーは関西弁の好青年!?

『バチェラー・ジャパン』シーズン3 概要
タイトル: 『バチェラー・ジャパン』シーズン3
2019年9月13日(金)より、Amazon Prime Videoにて見放題独占配信中

配信開始日:2019年9月13日(金)
提供字幕の言語:英語、韓国語、中国語(繁体字)、中国語(簡体字)
視聴可能な国・地域:インド、インドネシア、韓国、カンボジア、シンガポール、スリランカ、タイ、台湾、中華人民共和国、ネパール、パキスタン、バングラディシュ、東ティモール、フィリピン、ブータン、ブルネイ、ベトナム、香港、マカオ、マレーシア、ミャンマー、モルディブ、モンゴル、ラオス(計24の国・地域)

バチェラー: 友永真也
司会進行役: 坂東工
スタジオトーク出演: 今田耕司、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、指原莉乃
製作:Amazon Prime Video
(C)2019 Warner Bros. International Television Production Limited. All rights reserved.

Prime Video視聴ページ:(https://www.amazon.co.jp/dp/B07SX1GCW6)

取材・文/中山夏美

1 2
恋愛運 婚活 時短 アラフォー 金運 占い 浮気 キャリア 浮気事件簿 恋愛 アプリ アラサー 運勢 美人探偵 不倫 恋愛講座 セカンド 結婚 貧困女子 その1
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。