最初の見極めが大事!職場にいる「いい人そうだけど実は面倒な人」の特徴5つ

最初の見極めが大事!職場にいる「いい人そうだけど実は面倒な人」の特徴5つ

3. 八方美人でみんなにいい顔

人によって態度を変えるとは反対に、みんなにいい顔をする人にも注意が必要。「誰にでもいい顔をする人」と「物腰の柔らかな人」とは全く別物で、前者はみんなに耳障りのいいことを言うだけで、言っていることはまるっきりバラバラな人。全く異なることを言っている2人に対して、どちらにも「私もそう思います」というような人です。状況によって言っていることがコロコロ変わる人を信用するのは、難しいことですよね。

4. 人を褒めない

「でもあの人ね……」「私だったら」など、活躍している人を認めない人も、ちょっと面倒な人の可能性が高いです。自分のやり方に過剰な自信を持っている場合もあるので、転職してきたばかりの人と張り合おうとしてくるかもしれません。マウンティングの気質を持っていることも考えられるので、そういう人とはムキになったり、変に張り合おうとしたりしない方がお互いのためでしょう。

5. 気分屋さん

さっきまで喜んでいたと思ったら、急にイライラし始めたり。ちょっとしたことで八つ当たりされることも……!体調不良や個人の事情など様々な原因が考えられますが、もともと気分の浮き沈みが激しい人なのかもしれません。そのような人に些細なことで何か言われたら、虫の居所が悪かったんだなぐらいに思い、あまり自分を追いつめないようにしましょう。

転職先での人間関係構築は最初が大事

ここまで、ちょっと面倒そうな人の特徴を挙げてきましたが、あまり関わりたくないからといって完全に避けることは難しいのが職場の人間関係。特に入社したばかりでそのような態度や素振りを見せてしまうと、その他の人たちとの関係にも影響を及ぼしてしまうかもしれません。

「この人ちょっと複雑な人かも……」と察知したら、プライベートを話すなどあまり深入りすることを避け、何か言われたりされたりしても、振り回されないようにすることを心がけましょう。

後々面倒なことにならないよう、人を見る目を養いたいですよね。

1 2
その1 運勢 婚活 美人探偵 金運 浮気 浮気事件簿 セカンド アプリ 恋愛運 恋愛 アラサー 貧困女子 アラフォー 占い 恋愛講座 結婚 キャリア 不倫 時短
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。