ラグビーワールドカップももうすぐ!seriaのスポーツ観戦にあると便利なグッズ5選

ラグビーワールドカップももうすぐ!seriaのスポーツ観戦にあると便利なグッズ5選

暑い夏が終わったら、お待ちかねのスポーツの秋です!

スポーツといえば、人気ドラマ『ノーサイド・ゲーム』もいよいよ9月15日が最終回。
チームアストロズは、どうなってしまうのか、ドキドキ、ワクワクしちゃいますね。

そして現実の世界でも、9/20からラグビーワールドカップ2019が始まります。
今回は、アジア初となる日本での開催。観戦を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
そこで、100円ショップseriaで購入できるスポーツ観戦に持っていくと便利なグッズを5つをご紹介します。

1、携帯クッション スマイル柄

携帯クッション スマイル柄。

最初にご紹介するのは、携帯クッション。
アウトドアでの観戦場所は、クッションのない椅子がほとんど。そのため長時間観戦しているとお尻が痛くなってくることがあります。
そんな不快感をなくしてくれるのが、この携帯クッションです。

39×29.5cm。

広げると39×29.5cmのクッションに。
携帯するときは四つ折りにして、ゴムでまとめられます。

スケールで量ってみると20g未満。軽いです。

そして一番のポイントは、とっても軽いこと。
この発砲ポリエチレンでできた携帯クッションは、荷物を重たくしないのでオススメです。

2、ドリンククリップ

ドリンククリップ。

席で、ゆっくり飲み物を飲みながら観戦したい、というときにあると便利なのがドリンククリップです。紙コップ入りやフタを開けた缶飲料などを、一時的に置きたいときに置き場所に困ったことはありませんか?
友だちがいれば「ちょっと持っていて」と頼めますが、1人で観戦しているときは、足元の地面に置いてみたりしがち。

椅子にとりつけてみるとこんな感じ。

そんなときには、このドリンククリップを椅子の座面にとめれば、置き場所が設置できます。
クリップ式なので、セットするのも外すのもワンタッチ。
椅子の幅は広くないところが多いので、足の間などにセットせざるを得ませんが、それでも置き場所があるとないでは大違い。
簡単に設置でき、アウトドアに限らず家のデスク周りでも使えるので、1つあると便利なグッズです。

1 2 3
浮気事件簿 アラサー 金運 アラフォー 貧困女子 恋愛運 美人探偵 セカンド 浮気 運勢 結婚 不倫 その1 恋愛講座 キャリア 婚活 アプリ 時短 恋愛 占い
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。