秋はヘアケア強化シーズン!進化したドライヤーや最新ヘアケア剤を上手に使うべし!

秋はヘアケア強化シーズン!進化したドライヤーや最新ヘアケア剤を上手に使うべし!

秋は、髪にも夏の疲れが出やすい時期です。ヘアケアといえば、シャンプーやトリートメントを真っ先に思い浮かべますが、乾かすドライヤーも重要です。スピーディーに乾かせると話題のダイソン スーパーソニック イオニック ヘアードライヤーが、また進化し、新たなアタッチメントも登場。より髪に優しく、手軽にスタイリングも決まります。

パワーだけじゃなく、マイナスイオンも

ダイソンのヘアードライヤーは、素早く乾かすことができることから、ヘアサロンなどプロにもファンが多いドライヤーです。筆者も以前から愛用していますが、一度使うと、他社のものでは風力が足りないと感じることも。ただ、朝のスタイリング時には、風が強すぎる(笑)と感じてしまうことも。もちろん、調整はできるのですが、乾かし方やスタイリングの仕方は十人十色。ダイソンでは、6年以上にわたり髪について徹底的に理解を深めるため、最新鋭の毛髪研究所を開設するなど144億円相当の研究投資も実施しました。毛髪の研究はもちろん、国や地域、個人レベルにおいて多種多様なスタイリングに対応できるよう研究してきたのです。

パワフルな風だけでなくマイナスイオンも放出するドライヤー。

 

世界中のさまざまな髪のタイプを研究してわかったのが、細い髪の場合、髪を乾かすときに頭皮に熱を感じやすいこと。過度な熱は、髪内部の水分を急速に蒸発させるため、髪内部や髪表面のキューティクルがダメージを受ける恐れもあるそうです。しかも、過度な熱は、髪のたんぱく質を変性させ、カラーリングした髪の色落ちにつながることもあるそう。日本人女性の50%以上が髪をカラーリングしているといわれているので、カラーリングしている女性にとっては、より低温で素早く乾かすことが重要だということです。頭皮にとっても、低温の方が、ダメージが少ないため、一石二鳥ですね。しかも、風力ばかりに注目が集まりがちですが、4100万個ものマイナスイオンを放出し、静電気を抑え、まとまりのある髪へと導いてくれます。

新たなアタッチメントで、スタイリングもより手軽に

ヘアードライヤーには、既存の3つのアタッチメントがありますが、よりスタイリングしやすいようにスタイリングコンセントレーターとディフューザーが再設計されています。スタイリングコンセントレーターは、よりポイントに風が当たるように、ディフューザーは、均一に分散した風でふんわりとブローできます。さらに、新たに登場したのが、ジェントルエアーリングです。細い髪やデリケートな頭皮のために、よりやさしく低温の風で髪を乾かせるアタッチメントです。発表会で試してみましたが、従来の風が少し広く髪にあたっているような感覚でした。風のあたりがやさしく、朝のスタイリングには、こちらで手ぐしというのがよさそうと感じました。

新登場のジェントルエアーリング。

ドライヤーだけでなく、ダイソン エアラップ スタイラーのアタッチメントにも新製品が登場しました。ロングカーラーで太さは2種類。以前のカーラーでも風に巻き込まれる感じで十分なのではと思いましたが、ロングヘアだと、根元まで巻き付けられないとのことで、待望の新製品だそうです。ロングヘアだけでなく、ショートでも、髪に近づけるだけで、ふんわりヘアを作ることができ、これは実際に触ってみないとわからない不思議な感覚。なんとも説明しがたいので、気になる方は店舗で実際に試してみてください。

エアラップのアタッチメントはボックスに収納可能。追加アタッチメントは別。

秋のヘアケア、毎日使うドライヤーでケアするという発想がなかったので、驚きました。自然乾燥の方がいいのではと考えそうですが、インテリジェント・ヒートコントロールが風温を毎秒20回測定し髪を過度な熱から守りながら乾燥させるので、ツヤが17%、なめらかさ11%アップし、うねりや広がりを28%も抑えてくれます。短時間で乾かせるので、これは使いたくなりますね。

ダイソン スーパーソニック イオニック オープン価格(実勢価格4万8600円)
ダイソン エアラップ オープン価格(実勢価格6万4800円)
ダイソンhttps://www.dyson.co.jp/

1 2
運勢 アラサー 浮気 アラフォー 恋愛講座 浮気事件簿 占い 婚活 結婚 アプリ 時短 キャリア 金運 恋愛 美人探偵 その1 恋愛運 不倫 セカンド 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。