【恋愛講座】付き合うと人生にマイナス!器の小さい男の見分け方4つ

【恋愛講座】付き合うと人生にマイナス!器の小さい男の見分け方4つ

「せっかく付き合った彼が実は器の小さい男だった」。そのまま気づかず結婚でもしてしまったら、それこそ大変なことになってしまいます。でも、一度付き合うとなんだかんだ情がわいてしまうもの。いくら器が小さいからといって、簡単にはお別れできないのも現実です。結果的にあなたが傷ついてしまうことも……。できれば、付き合う前に器の小さい男性は見分けておきたいですよね。

そこで、ここでは器の小さい男の見分け方をアドバイスします。お付き合いしたいと思ったら、まずはこちらをチェックしてみましょう。

1. お金に細かい

器の小さい男性は、なにかにつけて細かいものです。その中でも特にわかりやすいのが金銭面。お金は大事なものではありますが、夫婦になればお互いに共有して使うことも多くなるでしょう。あまり細かいとなかなかうまくいかなくなるかもしれません。

特に子供ができたらなおさらです。子供のためによかれと思って買ったものも、まったく使ってくれなかった、気に入ってくれなかったということは日常茶飯事。ですが、器の小さい男性はその無駄を徹底して排除しようと考えます。買い物一つとっても、1円単位で気にして、安い方のスーパーで買わせようとしたり、割り勘も1円単位で分けようとしたり……

金銭に細かい人と一緒になれば生活そのものがかなり制限されてしまうでしょう。心に余裕がないとすれば、あまり幸せな結婚生活は見えてきませんよね。

2.自己中心的

器の小さな男性は、得てして自己中心的です。器が小さいと、相手のことを考える余裕はなかなか持てないもの。自分のことしか考えられない男性は、家事や育児は夫婦で行なうこと、家族のためにお金を使うということまで考えが及ばないかもしれません。それどころか、家族に相談せずに自分勝手に仕事を辞めたり、お金を使ってしまったりされてしまうかも!彼に振り回されて、あなたの方が先に疲れ切ってしまうかもしれませんよ。

1 2
恋愛 美人探偵 アプリ 不倫 貧困女子 マッチングアプリ キャリア 婚活 アラフォー その1 金運 結婚 アラサー セカンド 運勢 占い 浮気事件簿 恋愛運 浮気 恋愛講座
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。