【恋愛講座】こんな女性なら結婚もあり?ハイスぺ男子が好む4つのタイプ

【恋愛講座】こんな女性なら結婚もあり?ハイスぺ男子が好む4つのタイプ

中身も外見もハイスペックなハイスぺ男子といえば、恋愛市場では引く手あまた。できればハイスぺ男子と結婚したいと思っている女性は、かなり多いのではないでしょうか?しかし、ハイスぺ男子は数としてもかなり限られているため、女子間の競争率は激しいのが現実です。そんなハイスぺ男子をモノにして結婚したいと考えるなら、まずはあなたがハイスぺ男子に好まれる女性にならなくてはなりません。ここでは、ハイスぺ男子が好む女性のタイプを4つご紹介します。

1.相談相手にしたい!肩を並べるハイスぺ女子

「同類婚」という言葉もあるように、ハイスぺ男子は実は自分と同じようなハイスぺ女子が大好きです。やはり、話の合う人と一緒にいたいと思う人が多いのでしょう。ハイスぺ男子にとっては同じのハイスペ女子は、同等に肩を並べて難しい会話をすることもできる頼もしい相手と映るのです。

また、ハイスぺ男子はビジネス・プライベートでも自分を高めるために日々学んだり、研究したりしていることも多いはず。もちろん、毎日のように仕事でリスクのある決断もしていることでしょう。そうなると、やっぱり相談相手がほしくなるもの。専門的な話から社会問題など様々な分野の話題に精通しているハイスぺ女子は、ハイスぺ男子にとっても心強い存在。ぜひそばにいてほしい相手なのです。

2.家庭全般を任せられる!気が利く家庭的女子

ビジネスの世界では高収入を得ようとすれば、それだけ競争にさらされるのが現実。それゆえにハイスぺ男子は往々にして仕事人間でもあります。また、ハイスぺ男子の中には、仕事にのめり込むあまり、家庭など仕事以外のことが後回しになってしまう人も多いもの。そういうタイプに好まれるのは、家庭全般を任せられる気が利く家庭女子です。家のことをするのが大好きで、家事全般をしてくれる女性がいれば、仕事人間のハイスぺ男子は大歓迎でしょうね。ある意味「プロ彼女」とも言えるでしょう。

また、ハイスぺ男子の中には、自分のことに無頓着な人が多くいます。例えば、食事も作る時間が惜しいので、気づいたら食べやすいファストフードやコンビニ弁当ばかり食べている、服をいちいちコーディネートするのも時間がかかるので、同じような服ばかり持っているというような人です。ちなみに、Appleの創業者の一人として有名なスティーブ・ジョブズ氏にもイッセイミヤケの黒いタートルネックばかりを着ていたという逸話がありますよね。

あれこれと彼の身の回りのこともやってくれるのなら、大喜びしてくれるでしょう。先回りして、彼のやぶれた靴下を見つけたら新しく買っておいてくれる、好きなお菓子が切れそうになれば用意しておいてくれるなどの世話好きな女性になら、ついつい気を許してしまうかもしれませんね!

1 2
美人探偵 浮気 キャリア セカンド 恋愛運 時短 アプリ 結婚 恋愛 その1 運勢 婚活 貧困女子 金運 アラサー 恋愛講座 占い 不倫 浮気事件簿 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。