「彼が浮気した!」を英語で言うには?彼に裏切られた時に使う英語フレーズ

「彼が浮気した!」を英語で言うには?彼に裏切られた時に使う英語フレーズ

彼氏に浮気をされるのって、恋愛において最も辛いことの一つですよね。そんな時は誰かに話を聞いてもらいたくなるものです。

残念ながら日本だけでなく英語圏においても、付き合っている彼に浮気をされたという女性の話は尽きません。そこで今回は、彼に裏切られた時に使う英語フレーズをご紹介します。

 「浮気しやがった、あの最低男!」は、He cheated on me, buster!

数か月前に友人の紹介により、外国人の彼氏ができたAさん。ラブラブだと思っていたのに、仕事帰りにショッピングをしていたら偶然彼が他の女性と手を繋いで歩いているのを見かけてしまいました。ショック過ぎて固まってしまったAさん。彼が通り過ぎたあと、すかさず友人のデイジーに電話をして怒りをぶちまけます。

”浮気男”には、英語できつ~い一言を!

「He cheated on me, buster!(浮気しやがった、あの最低男!)」

「cheat」は「だます」という意味で、恋愛関係において「cheat on(人)」という場合「(人)に対し浮気をする」という意味になります。でも「付き合う」という概念が日本とは少し異なる英語圏。お付き合いの始め方も言葉による正式なものではなく、一緒にいる時間が増えていつの間にか付き合っていたという場合が多いです。

そのため自分は付き合っていると思っていても相手はそうでなかったなんて場合もあり、「浮気したわね~!」と詰め寄ったら「We aren’t even dating!(僕らそもそも付き合ってもいないじゃん)」と言われてしまうなんてことも。また、お互いにステディな関係としてお付き合いをする前は、彼が他の女性とも同時に会っていることもあるものです。

He’s seeing the other womanで「彼は他の女性とも会ってる」

浮気をされた怒りをデイジーにぶちまけると、興奮したデイジーがいいました。「The guy I’m dating is also seeing the other woman!(私の彼も他の女と会ってるの!)」

彼が他の女性とも会っているみたいとだいう場合には、このような表現を使います。浮気の定義は人によってそれぞれですが、自分がデートしている彼には自分以外とデートしてほしくないと思うものですよね。「会っている」と一言で言っても様々な意味が含まれていますが、この場合は彼が恋愛対象として見ている女性と会っていると考えるのが普通です。

近頃は出会い系アプリで簡単に新しい出会いを見つけることができるようになり、ステディな関係になる前はお互いに新しい出会いに対してもオープンなままデートを重ねるという、ちょっと複雑な現代式の恋愛事情もあるようです。また、その方がお互いにとって良いと割り切っている男女が多いのも現状です。

1 2
恋愛講座 アラフォー 美人探偵 キャリア 恋愛 その1 婚活 時短 結婚 恋愛運 貧困女子 占い 運勢 浮気 浮気事件簿 セカンド 不倫 アプリ 金運 アラサー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。