婚活お悩み相談室|母親の意見やこれまでの価値観に縛られていませんか?婚活がうまくいくための大切なことは……!?

婚活お悩み相談室|母親の意見やこれまでの価値観に縛られていませんか?婚活がうまくいくための大切なことは……!?

婚活がうまくいかない……。そんな人のお悩みに答えるべく、成婚率80%を誇る結婚相談所マリーミー代表であり、カリスマ婚活アドバイザーの植草美幸さんが登場!婚活中の女性に起きる“あるある問題”をズバッと解決してくれます。

婚活女子のお悩み

「母親が婚活に口を出してきて、それがとてもうっとおしいんです。学歴は早慶以上じゃないと、とか年収はこれくらいないと、とか。もうウンザリ……。とはいえ、いざ男性を選ぶ時に親の好みを考えてしまっている自分もいるのですが、このジレンマに悩んでいます!どうしたら婚活がうまくいきますか?」(亜矢子・33歳)

植草美幸さん……年間2000組を超えるカップルを見てきた現役婚活アドバイザー。東京・青山の結婚相談所マリーミー代表、株式会社エムエスピー代表取締役。具体的なアドバイスで会員を成婚へと導くその手法は「植草流婚活術」と呼ばれ、自身が担当する「植草美幸コース」では成婚率80%を記録する。最新著書は『なぜか9割の女性が知らない婚活のオキテ』。

婚活において親が邪魔になることはとても多い!

婚活において親が邪魔になることは、とても多いですね。「結婚するなら、うちのパパみたいな人。慶応か、早稲田か、最低でもマーチくらいでね!」ということを娘に言う母親。本人は親からそういうことを言われ続けてしまうので、自分の理想がいつの間にやら親の理想にすり替わってしまうケースも多くあります。

時代はこんなにも変わっているのにと、頭ではわかっているつもりでも、親に言われる古い時代のことが、心に刷り込まれてしまう。自分ではなく親の理想を求めてしまうことが婚活の妨げになってしまっているんです。

「ママの意見は、全てじゃなくて参考にするだけ」娘から親離れしよう!

これは親にも問題があること。なかなか自分の娘から自立することができないんです。もしこうケースに陥っているならば、ここは娘から自立するべきです。

私がいつも言ってるのは「ママの意見は、全てじゃなくて参考にするだけ」ということ。親の言いなりにならないように(かといって全部無視するわけでないけれど)促します。実際に、男性と交際して「ママがこう言ってるから、こう」という発言は、男性にもとても嫌がられるんです。「これは結婚したら、ママとセットでいろいろ言われるな」と警戒されて、これが交際終了になるケースもめずらしくありません。

付き合っている彼が「うちの母親がこう言ってるから、こうだよ」なんて言ってきたら「マザコン!」って引きますよね? それと同じことなんですよ。

1 2
金運 アラサー 時短 占い セカンド 不倫 恋愛講座 アプリ その1 婚活 アラフォー キャリア 浮気 浮気事件簿 貧困女子 美人探偵 結婚 恋愛運 運勢 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。