婚活お悩み相談室|煮詰まっている30代は、“結婚は一生に一度”という概念を思い切って捨ててみるとうまくいく!

婚活お悩み相談室|煮詰まっている30代は、“結婚は一生に一度”という概念を思い切って捨ててみるとうまくいく!

婚活がうまくいかない……。そんな人のお悩みに答えるべく、成婚率80%を誇る結婚相談所マリーミー代表であり、カリスマ婚活アドバイザーの植草美幸さんが登場!婚活中の女性に起きる“あるある問題”をズバッと解決してくれます。

婚活女子のお悩み

「結婚しないで、ついに30半ばになってしまいました。親からのプレッシャーもすごいし、周囲の子はみんな結婚しているし、焦りばかりが大きくなっています。これまで何人かいいなって思う人がいたんですけど、結局ダメになってしまって婚活も最近空回り気味。

年齢とともに、結婚のハードルってすごい高くなるなぁと感じています。どんどん結婚というものが“夢”みたいに遠い存在になってしまっているこの頃なんですが、こんな私に何かアドバイスをいただけないでしょうか?」(舞子・36歳)

植草美幸さん……年間2000組を超えるカップルを見てきた現役婚活アドバイザー。東京・青山の結婚相談所マリーミー代表、株式会社エムエスピー代表取締役。具体的なアドバイスで会員を成婚へと導くその手法は「植草流婚活術」と呼ばれ、自身が担当する「植草美幸コース」では成婚率80%を記録する。最新著書は『なぜか9割の女性が知らない婚活のオキテ』。

年齢を重ねれば重ねるほど、結婚のハードルが上がってしまう理由

20代のときは、きっとそんなこと考えていなかったですよね? それに実際20代で結婚している子は「好き、結婚しよっかぁ~」っていう感じで結婚している子が多いと思うんですけど、別にそれでいいんですよ。30代になるとここまで生きてきた軌跡があるぶん、ここまで頑張った、ここまで努力をしてきた、だから相手はこれくらいでないと……と相手を責めるような選び方をしちゃっていることも多いんですよね。

自然とハードルが上がっちゃうんです。だから、本来は若いうちに結婚するのがベスト。20代前半で社会に出たら、出会った異性はみんな結婚相手だと思ってほしいくらいです。で、好きな人ができたら、その人と一緒に成長していく。夫と一緒に成長して夫と一緒に●●する、というのが、理想の結婚生活だと私は思います。

30代、40歳はいわば、ある程度できあがっている者同士。それがくっつくのって、意外と難しいんですよね。あれもダメこれもダメ、で狭まってきてしまうんです。

30代半ばまで独身だと、この先結婚できる未来が想像できない……。つらみ。

1 2
その1 貧困女子 浮気事件簿 恋愛運 時短 浮気 セカンド アラサー 美人探偵 金運 占い 恋愛 不倫 結婚 アプリ 婚活 運勢 アラフォー 恋愛講座 キャリア
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。