12星座は「zodiac signs」!欧米やアジアで人気の占いと使える英語フレーズ

12星座は「zodiac signs」!欧米やアジアで人気の占いと使える英語フレーズ

日本人にとって最も身近な占いと言えば血液型占いではないでしょうか。好きな人ができるとまず相手の血液型が気になったり、新しくできた友達に「血液型B型でしょ?」なんて聞いたりするのは日本独特と言えるかもしれません。

一方世界でも占いは大変盛んで、恋愛の相性を占うのは万国共通。そこで今回は、占いに頻出する英語フレーズや海外の占い事情についてご紹介します。

星占いは「Horoscope」!恋愛と星座を結び付けるのは西洋人も同じ

堅実女子も大好きな星占い。実は、海外でも人気って知ってた?

 恋をすると少しでも相手の気持ちを知りたくなるものです。でも好きな人だからこそ直接聞けず、やきもきしてしまいますよね。そんな時役に立つのが占いです。

恋愛に占いを利用するのは西洋も東洋も同じです。日本では血液型や星座占いが人気ですが、香港など中国圏では名前と干支による算学や風水、西洋では日本と同様に星座占いが人気なのに加え、タロット占いも人気です。

運は英語で「Fate」「Fortune」と呼ばれます。そのため、占いは総じて「Fortune telling」と言われます。星占いを英語で言うと「Horoscope」や「Astrology」となり、星座は「Zodiac signs」と言われます。恋愛の相性は「Love compatibility」ですので、「Love compatibility between zodiac signs」で「星座でみる相性」という意味になります。

日本は朝のニュース番組で、星座や血液型で気軽に今日の運勢を占えるコーナーがあります。英語圏でも雑誌などに以下のような見出しで毎日の星占いのコーナーが設けられています。

選んだタロットカードで、未来が見えるかも!

「Love Horoscope for today, 2 October 2019, for each zodiac sign(星座別にみる10/2の恋愛星占い)」

またタロット占いの発祥地は西洋で、今でも身近な占いのツールとして、またスピリチュアルな活動やセラピーなどにも利用されています。タロット占いは英語で「Tarot fortune telling」呼ばれます。

1 2
金運 占い アラサー 恋愛 アラフォー 貧困女子 セカンド 不倫 キャリア 結婚 婚活 美人探偵 運勢 恋愛講座 恋愛運 その1 浮気事件簿 浮気 アプリ 時短
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。