専門店のタピオカドリンク、購入者の7割以上は「高い」と回答!適正価格はどのくらい?

専門店のタピオカドリンク、購入者の7割以上は「高い」と回答!適正価格はどのくらい?

昨年からブームが続くタピオカドリンク。人気店では女性を中心に長蛇の列になることも珍しくありませんが、皆さんどのくらいの頻度でタピオカドリンクを飲んでいるのでしょうか?そしてこのブームは果たしていつまで続くのか?気になる人も多いのでは……。

週1以上で飲むタピオカヘビーユーザーは全体のわずか8%

今回ご紹介するのは、株式会社ミュゼプラチナムが20歳から34歳の女性を対象に行なった「タピオカドリンクを購入する理由」に関するアンケートです。まずタピオカドリンクを飲む理由について、一番多いのはやはり「美味しいから」(40%)。続いて「タピオカの食感が好きだから」「友人・恋人などとのノリで」(14%)となっています。

そして気になる飲む頻度ですが、同調査の結果は以下の通りとなりました。

ヘビーユーザーは少ないですが、「飲んだことがない」人がわずか4%しかいないのも、それもすごい結果です。

一番多いのは「数か月に1回」(29%)。それに続くのも「1、2回飲んだことがある」(23%)で、女性の半数はそれほど多く飲んでいるわけではないことが判明しました。やや多いと感じる「2週間に1回」は14%で、それ以上の「1週間に1回」「ほとんど毎日」の合計はわずか8%。中毒のように頻繁に飲んでいる女性は、実際のところ全体のほんのわずかしかいないのです。

とはいえ、人気の専門店では相変わらずの大行列。また現在も、東京都内を中心にタピオカドリンク専門店があちこちにオープンしている状態となっています。そんな中同調査によると、タピオカドリンクのお店で「よく行くお店がある」と答えた人は32%だそう。お店を選ぶキッカケとして一番多いのは「たまたま見つけたら入る」(28%)で、特定の店を狙って行列している人は、ごく一部の人に限られることが分かります。

1 2
浮気 アプリ 恋愛講座 不倫 時短 キャリア 浮気事件簿 運勢 貧困女子 婚活 占い 恋愛 恋愛運 セカンド 金運 美人探偵 その1 アラフォー アラサー 結婚
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。