『バチェラー・ジャパン』3代目バチェラー・友永真也さんは“本気の婚活”だった!ハイスペ男子の本音は?~その2~

『バチェラー・ジャパン』3代目バチェラー・友永真也さんは“本気の婚活”だった!ハイスペ男子の本音は?~その2~

婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』のシーズン3がAmazon Prime Videoで9月13日(金)から独占配信中。SNSなどでは「シーズン3が一番おもしろい!」、「友永さんの人間力に惚れる!」、「歴代のバチェラーより結婚に対して本気度を感じる!」など、エピソード1から好感度がすこぶる高い。容姿がかっこいいのはもちろんですが、女性への気遣いやノリの良さ、肉食系の男らしい対応も高評価のようです!神戸ご出身ということもあって、関西弁でフランクに話してくれるのもいいですよね。数々の女性たちの中から友永さんが最後に選んだ女性とは……!? “本気の婚活としてのバチェラー”を語ってくれました!~その1~はコチラ

友永真也(31)さん。3代目バチェラー。1987年兵庫県生まれ。中学・高校時代をフランスで過ごし、帰国後、甲南大学経営学部を卒業。2010年より父が経営する医療法人の理事を務め、2015年、自身の会社を起業。フランス留学時のネットワークと語学力を生かし、化粧品やアパレルの輸入貿易業を始める。趣味はゴルフ。愛車であるフェラーリ、ポルシェ、マセラッティでドライブをするのも好き。

裏表がない素直な子が好きです

―――ラストの回までを見て、最後のほうまで残った方たちは、積極的にアピールしている人だなぁという印象です。

「自分の気持ちを語ってくれている方が、最後のほうまで残っていると思います。口先だけの好きとかはいらないんですよね。本当に思っている素直な気持ちをぶつけてほしいんです。あとは自分の話をしてほしい。私はこういう人間で、こんなことを経験してきた。最初から自分のことを話してくれる人を選んでいました。ツーショットになったときでも、本当の気持ちを話してくれない人もいましたしね。僕は裏と表の答え合わせをするって決めて参加しているので、番組のこととか全然考えていなくて、ただの婚活だと思ってたから好きなようにさせてもらいました。最後に選んだ人も、一番素直だった人を選んでいます。そして心が一番強い人です。ラストを見たらわかると思います。『この人は強い』って。その強さに僕は惹かれたので」

―――なるほど……ちなみに友永さんのように素敵なハイスペック男子に出会うには、どうしたらいいですか!?

「僕の周りは、男同士でしか遊んでいないかもしれないですね……。でも紹介が多いと思います。『この子だったら、この友達と合うんちゃうかな』って思ったら、僕がマッチングさせたり」

―――友永さんが紹介役のこともあるんですね!どんな子だったら紹介したくなりますか。

「裏表がない素直な子です。そういう子は僕も責任を持って紹介できます。新しく出会った子がいたとしたら、その子が話すことに真実味があるかってことを見ますね。それに行動が伴っているかも。例えば『飲み会にはあまり行かないし、18時に仕事が終わって、19時に家に帰って、22時に寝ます』という女性がいたとして、その間に電話などで連絡を取り合っていたら、本当にその生活リズムなのかがわかるじゃないですか。事実であれば、友達に紹介したいなってなりますね。そういう生活をしてほしいということではなく、嘘をついてほしくないってことです」

―――そういえば、友永さんはテレビ電話派と伺いましたが、それも裏表がないかを見定めるためだったりしますか。

「それはあるかもしれないですね。言葉って相手の表情を見ないとわからない。LINEがきても電話で返しちゃいますね。しゃべるのが多すぎて、いつも長電話になっちゃうんですけど(笑)」

―――テレビ電話のときって、スッピンでもアリですか……?

「スッピンでもアリですよ!メイクとあまりにも違って……は問題あるかもしれないですけど(笑)。もし自信がない人は付き合う前は、フルメイクで臨みましょう(笑)!」

―――スッピンもそうですが、合コンの席などで最初から自分をさらけ出すのは難しいです!

「僕はバチェラーの中で、自分を作る気はなくいきましたよ。作ってもすぐにボロが出ると思いましたしね。上手にできる人だったら、作り続けててもいいんちゃいます?でも、最後の最後にいい結果にはならないかもしれないですけどね。結婚まではたどり着けないのではないかな。本当に結婚したいなら、素でいてほしいし、僕も素でいたい。お互い毒を吐くときは毒を吐き合えるような関係でいたいです。いい子ちゃん、いい子ちゃんでいる関係がよくわからない。嫌なものを見たら、ディスることもあると思います。でもそれでいい。『これはちゃうな、これはダメやな』ってことは言えるほうがいいです。自分と意見が違ったとしてもハッキリ言ってほしい。僕に意見を合わせられるより、自分の意見を持っていてほしいです。逆に僕にすべて合わせられたら、困ってしまうかも」

1 2
恋愛講座 不倫 アラサー 時短 貧困女子 恋愛運 アプリ 占い アラフォー 恋愛 浮気事件簿 キャリア 婚活 結婚 セカンド 運勢 浮気 美人探偵 金運 その1
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。