堅実女子ニュース&まとめ 年収●円以上になると男は自分に自信が持てる!「年収」と「自信」の意外な関係

男性の2人に1人が「自分磨き」をしている

「自分磨き」というと女性が行なうイメージが強いようですが、男性の場合はどうなのでしょう。男性に「今、自分磨きをしていますか?」と尋ねたところ、約半数以上が「自分磨きをしている」と回答。特に若い年代ほど、意識的に「自分磨きをしている」人が多いことがわかりました。

若い男性のほうが、自分磨きをしているようです。

ちなみに実際に行なっている「自分磨き」の内容についても尋ねたところ、「身体を鍛える」という人が半数近くで最多。ついで「身だしなみや服装を意識」が4割以上と多いことがわかりました。また4人に1人は「仕事に注力する」ことで、「自分磨き」をしているようです。

どんな「自分磨き」をしていますか?

1位 身体を鍛える  46.3%

2位 身だしなみや服装を意識  41.4%

3位 仕事に注力する  24.8%

4位 美容院や脱毛に通う  21.5%

5位 趣味に没頭する  18.9%

6位 食生活に気をつける  17.3%

同性から見た格好いい有名人1位は「福山雅治」

最後に同性が惹かれる、「自信がみなぎっている」格好いい男性有名人を訪ねてみました。

自信がある格好いい男性有名人ランキングTOP5

1位 福山雅治

2位 木村拓哉

3位 阿部寛

4位 イチロー

5位 小栗旬・竹野内豊

ちなみに年齢別に見ると、20代~30代には「木村拓哉」がトップ、40~50代には「福山雅治」が最多回答でした。こうしてみると、トップ5の有名人は、とても男らしく、頼りがいがある人ばかり。同性からも「格好いい」と思われるって、人間的に魅力的な証拠ですよね。

今回の調査の結果、一般的には「年収」が高いほど「自信がある」傾向にあることがわかりましたが、逆に年収が高い人でも「容姿」や「仕事内容」など「自信がない」点も多いことがわかりました。やはり自分に自信を持つって難しいこと。でも大切なのは、最初は自信がなくても、自信が持てるように努力をして、「自信をつける」ことなのかもしれません。

(男性専門の総合美容クリニック「ゴリラクリニック」調べ)

1 2