ミッツ・マングローブさんに聞く!人生でも恋愛でも『食いっぱぐれない』生き方とは?~その1~

ミッツ・マングローブさんに聞く!人生でも恋愛でも『食いっぱぐれない』生き方とは?~その1~

華やか、かつ上品な毒を感じさせる、凛としたたたずまい。理知的で説得力があり、なのに人をドキッとさせる刺激的な言葉使い……ミッツ・マングローブさんの魅力に、多くの堅実女子が注目しているのでは?

そんなミッツさんに、編集部が堅実女子のお悩みを相談して参りました!素敵な「気づき」を得られるお言葉を、たくさん頂戴しましたよ!

ミッツ・マングローブ……歌手・タレント。1975年横浜市生まれ。10代中盤をロンドンで過ごす。慶應義塾大学法学部を卒業後、再び渡英し英国ウェストミンスター大学に入学、商業音楽全般を学ぶ。05年に星屑スキャットを結成。2019年には初の全国ツアーを開催。最新刊に『熱視線』(朝日新聞出版刊)がある。

女性であるっていうだけで十分有利

編集部(以下、編):働く堅実女子のお悩みで一番多いのが「婚活」なのですが……

ミッツ・マングローブさん(以下、ミッツ):「婚活」ねぇ。私から言わせれば、女性であるっていうだけで十分有利だと思うけど。……まあ、7割が「顔」、2割「おっぱい」、1割「性格」じゃないですか?

編:「顔」が7割ですか!

ミッツ:顔に出てるんですよ。骨格とかDNAとかじゃなくて、「○○のせい(で結婚できない)」って思ってる感じとかも、全部、顔にね。

いい感じの顔になるには、まず「自分は顔が悪い」と認める。そこを受け入れれば、良くなるんじゃないですか?生きていく1分1秒の気構えや気位が「顔」に出る。

編:なるほど……なかなか心ににズキーンときますね……。

ミッツ:あと「おっぱい」も。男はおっぱいが好きだから。そこの魅力が薄いなら、なにか補うものを考える。

最近、セックスの匂いのしない女性って多いでしょ?でも男は「絶対やらせてくれないだろうな~」って人のところには行かない。好んでイバラの道には行かない。

編:「おっぱい」というか、いい意味のセクシーさも大切、ということですね。

ミッツ:打率を上げないと。球を打ちたいなら、ボールをあげてみる。バットを振ってみる。

編:確かに、「相手が何を求めているのか」を考えて動くことは大切ですね。

ミッツ:マーケティング。

編:そんなミッツさんが「いいな」と思うお相手、ってどんなタイプですか?

ミッツ:お金の無さそうな、ある程度筋肉のついた若い男。

編:「お金の無さそうな」ですか?

ミッツ:自分が上に立ちたいから……っていうより、いい思いさせないと。「高い肉食えるよ」「終電逃しても大丈夫よ」とか。『ニーズの合致』がないと、食いっぱぐれるので。

……マーケティング。

編:なるほど。「マーケティング」。メモメモ。

1 2
結婚 その1 恋愛講座 占い アラサー 恋愛 セカンド 時短 アプリ 運勢 浮気 浮気事件簿 不倫 金運 キャリア 婚活 恋愛運 アラフォー 美人探偵 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。