冬の間にダイエット!ズボラ女子でもできそうなEMS運動器を3週間体験してみたら……

冬の間にダイエット!ズボラ女子でもできそうなEMS運動器を3週間体験してみたら……

あっという間に2019年も残りわずか。クリスマス・大晦日・お正月連休など、年末年始にあるさまざまなイベントを待ち望んでいる方も多いのではないでしょうか。楽しみがいっぱいのこの時期に気になるのが、年末年始の体重増加。美味しいものを食べて、のんびりと過ごしているうちに予想以上の体重になってしまうことも多いですよね……。2020年を軽やかに過ごしたい堅実女子は、今からボディーメイクを始めるのが賢明ですよ!

堅実女子にアンケート、みんな毎日運動してるの?

「もともと運動が苦手なのでいつも続かない(32歳/金融機関勤務)」
「時間がないからジム通いはしたくない(29歳/編集者)」
「自宅で雑誌を参考に筋トレしても、効果がない気がします(28歳/保育士)」

「運動」に関するアンケートを取ったところ、多くの堅実女子が上記のような回答……。たしかに、働く女性にとって毎日運動のための時間を捻出するのは難しいものですよね。これまでに「一念発起してジムに入会したけど、結局幽霊会員のようになってしまった」という経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。そんな運動が苦手&時間がない女性のボディーメイクにおすすめなのが、EMS運動器。“ながらトレーニング”ができるので、いつでもどこでも簡単にトレーニングを始められますよ。

EMS運動器って何?

最近、テレビコマーシャルや雑誌などで「EMS運動器」というフレーズを耳にする機会も多いですよね。EMS運動器は筋肉を電気刺激によって収縮させる運動機器のこと。自分で身体を動かして筋肉を収縮させる必要がないので、シーンを選ばず運動ができるものです。

運動が苦手な方にとってトレーニングを始めるきっかけにもなる優れものですが、実はいくつか難点も……。筆者はEMS運動器を2台所有しているのですが、強い電気刺激に挫折してしまい結局タンスの肥やしになってしまいました。また、男性向け製品が一般的なため、女性の理想とする筋肉のつき方になりにくいことも気になる点でした。

新製品「もてケア Pro for Women」との出会い

新発売の3種類は電極配置やプログラムが異なり、使用する人の体格や目的に応じて選択可能。

「しなやかなボディーメイクをはじめたい」「短い時間から運動を始めたい」と考えていたところ、運よく2019年10月25日にマクセルから発売された「もてケア Pro for Women」を入手。従来までの商品と比較して、本体の幅が細く設計されているので女性の細いウエストラインにもぴったりフィットするのだとか。

「もてケア Pro for Women」(型番 MXES-R410PRWPK)
カラー:ホワイト×ピンク
充電時間:約2時間

今回は、EMS運動器で2度の挫折を味わった筆者が「もてケア Pro for Women」を3週間じっくり体験!使用感や感じた効果をレビューします。

悩みの”ぽっこり下腹”を鍛えていきます!

1 2
浮気事件簿 婚活 アプリ セカンド キャリア 恋愛 占い 美人探偵 貧困女子 不倫 結婚 アラフォー その1 恋愛運 時短 浮気 アラサー 金運 恋愛講座 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。