最大9割引き!お得に買い物ができる「ブラックフライデー」「サイバーマンデー」ってどこでやってる?

最大9割引き!お得に買い物ができる「ブラックフライデー」「サイバーマンデー」ってどこでやってる?

今年もまもなく「ブラックフライデー」がやってきます!

日本でもここ数年、徐々に広まってきたセールイベント「ブラックフライデー」。もともとはアメリカで毎年行われている11月の大型セールのことです。

アメリカでは11月第4木曜日の感謝祭(サンクスギビング)明けの金曜日に行なわれ、黒字になることを祈ったネーミングから「ブラックフライデー」と言われているこのイベント。一年で一番お得に買い物ができる日として注目されているのです。

今年は11月29日(金)が「ブラックフライデー」

ちなみにアメリカでは、木曜日の昼間は感謝祭(サンクスギビング)と「ブラックフライデー」準備のため、お店は閉店するところが多く、金曜日の深夜0時(もしくは木曜日の夜)に開店。「ブラックフライデー」がスタートします。最近は混雑緩和のため、木曜日の18時くらいからオープンするお店も多く、木曜の夜~金曜日にかけて年に1度の大セールが行われるのです。

また近年は「ブラックフライデー」に向けて、徐々にプレセールを開催しているところも増えてきました。どれくらい安くなるかは店舗によって異なりますが、プレセールで6割引き、7割引きまで値が下がり、当日はさらに2割引きというお店も。定価で買うのがばかばかしいしくなるほど安くなることもあります。

クルマや大型家電などの大物をこの時期に買い換える人も多く、クリスマスツリーやクリスマスプレゼントをこの時期に買ってしまうという人も多いようです。

日本でも「ブラックフライデー」参加店増加

2019年は、イオングループが11月22日~26日まで「ブラックフライデー」を実施すると発表しました。今年は消費増税を受けて節約志向が強まっているため、半額商品を増やしたりお値打ち価格の商品を充実させるなど、セールを盛り上げる工夫を行なっていくようです。セール内容は、衣料品、家電、生活雑貨、食品など。ブラックの黒にちなんで「960円」商品も出るそうです。

そのほか、コストコ、ユニクロ、イトーヨーカドー、GAP、しまむら、H&M、ノジマ、カルディなどが参加する予定です。

また通販サイトでも「ブラックフライデー」を行なうところが増えています。Amazon、楽天市場、BUYMA、ZOZOTOWN、NIKE、adidasなどが参加する見込み。また旅行サイトExpedia、Hotels.com、Trip.comなども参加していることが多いので、ぜひチェックしてみてください。

では「ブラックフライデー」と並んで注目されている「サイバーマンデー」とは何なのでしょう。

冬物が欲しい!でも年明けのセールまで待てない!ならブラックフライデーを狙おう!!

1 2
不倫 セカンド 恋愛 アラフォー 結婚 美人探偵 恋愛講座 金運 アラサー 恋愛運 時短 婚活 運勢 浮気事件簿 浮気 アプリ 貧困女子 占い その1 キャリア
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。