7割の人がまだ経験なし!?みんなが理想的と答えた大人の冬デートとは?

7割の人がまだ経験なし!?みんなが理想的と答えた大人の冬デートとは?

イルミネーションが輝きはじめ、街中を歩いているだけでロマンチックな気分に。恋愛モードも一気に上昇!?では実際に、30代~40代の女性は、どんな冬デートをしたいと思っているのでしょうか?今回は、憧れの冬デートの理想と現実について調べてみました。

7割の女性が理想のデートをしたことがない

エン婚活エージェントが30歳~45歳の女性1,230人を対象に行なった調査によると、今まで理想通りのデートをしてくれる男性に出会うことができた人は約3割と判明。7割の女性が理想のデート経験がないと答えていることがわかりました。

では、デートに誘われることに対してはどう思っているのでしょう。やはり9割近い女性は、デートに誘われることを嬉しく思っているようです。

「理想通りのデート」を経験している29.1%の女性たちがうらやましい!

「きゅん」とした経験がある人は3人に1人

冬の寒さ、ロマンチックな雰囲気、気持ちを盛り上げるイベント……冬のデートは考えただけでも「きゅん」としてしまいそうですが、実際にそういう経験が「ある」と答えた人は33.6%。ロマンチックな冬のデートを実現できている人は、意外と少ないことがわかります。ちなみに「きゅんとした思い出がある」と答えた人にそのエピソードを尋ねると、冬ならではの触れ合いやイルミネーションなどのロマンチックなデートがやはりポイントが高いようです。

具体的なエピソードを見ているだけで、きゅん!

冬デートにイヤな思い出がある人は約2割

それでは、冬デートでのイヤな思い出がある人はどれくらいいるのでしょう。実際に「ある」と答えた人は17.5%。その内容は、相手の自分勝手なデートプランや予想外の行動。クリスマスに起こったトラブルもイヤな思い出として強く残るようです。

■冬デートのイヤな思い出■
・寒いのに海に連れていかれた(奈良県/36歳パート・アルバイト)
・相手が遅刻して長時間寒空の下で待たされた(島根県/44歳会社員)
・クリスマスにデートの約束が、急な仕事でドタキャンされた(宮城県/35歳専業主婦)
・クリスマスイブに別れた(神奈川県/41歳パート・アルバイト)

では実際、オトナ女子はどんなデートをしたいと思っているのでしょうか?

理想と現実は違う!そうは知っていても夢を持つのがオトナ女子。

1 2
貧困女子 占い 恋愛運 その1 金運 運勢 アラサー アプリ 時短 恋愛講座 アラフォー 恋愛 セカンド 結婚 浮気事件簿 不倫 キャリア 美人探偵 浮気 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。