運動時に食べる人が多いバナナ、摂るタイミングも大切だって知っていますか?

運動時に食べる人が多いバナナ、摂るタイミングも大切だって知っていますか?

気がつけば11月も後半。これからクリスマスや忘年会といったイベントシーズンを迎えるにあたり、気をつけたいのが食べ過ぎや飲み過ぎ。これを機に何か運動を始めようかと考えている堅実女子もいるのでは?また、健康や美容のためなど、普段から定期的に運動をしている人も多いかもしれませんね。

「みんなどんな運動をしているのだろう」
「効果的な取り組みはある?」

など、気になる他人の運動習慣を知るために、今回は日本バナナ輸入組合が実施した調査結果をご紹介します。

手軽にできるウォーキングが人気!

健康志向の高まりにより、年代問わずたくさんの人たちが運動を楽しんでいる最近。パーソナルトレーニングが多くの人にとって身近な存在になったり、いつでも気軽に利用できるフィットネスジムがあちらこちらにできたりと、その変化を感じている人も多いのではないでしょうか。

調査結果によると、過半数の53.7%の人が何かしらの運動をしていることが明らかになりました。しかも、8割以上の人が「週に1回以上」運動していると回答したそう。

でも、運動習慣のない人にとっては、「運動っていっても一体何をすればいいの?」と思ってしまうもの。他の人がどんな運動をしているかを見てみましょう。

問い:あなたが実施している運動はなんですか。(N=1442)

1位:ウォーキング(25.0%)

2位:筋力トレーニング(11.4%)

3位:ジョギング(7.3%)

4位:ゴルフ(5.0%)

5位:水泳(4.8%)

特別な道具や場所を用意する必要がなく、手軽に始められるものが上位にランクインしました。1位のウォーキングは、お昼休みなど食後の運動として気分転換も兼ねて行なってもいいかもしれません。

運動時に口にするのはバナナ!

お腹が空き過ぎていると、なかなか運動に集中できないもの。でも、お腹の負担になるようなものは口にできませんし、持ち運びに不便なものはできれば避けたいでしょう。日頃から運動をしていると回答した人に、運動時に補給する食品について聞いた結果は以下の通りです。

持ち運びが楽で、手軽に食べられるものが上位にランクイン!(日本バナナ輸入組合調べ)

手軽で美味しい、そして腹持ちも良いバナナが1位になりました!ちなみに、運動をする前に食べる人が多いようです。

運動前にバナナを食べる人が多いのはなぜ?その理由は次のページに!

でも、なぜ「バナナ」なのでしょうか?次からはその理由に迫ります!

1 2
その1 婚活 浮気事件簿 恋愛講座 アプリ 運勢 セカンド 不倫 占い 浮気 恋愛運 美人探偵 金運 結婚 アラサー 貧困女子 時短 アラフォー 恋愛 キャリア
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。