【恋愛講座】私のこと嫌いになったの……?男性がLINEを既読スルーする理由4つ

【恋愛講座】私のこと嫌いになったの……?男性がLINEを既読スルーする理由4つ

彼にLINEを送っても返事がない。既読になっているのに……。もしかして既読スルー?そんなことを考え出すと、心の中はなんだか不安になってしまいますよね。もしかすると、彼はあなたへの恋心がなくなったんじゃないかと心配になるかもしれません。ですが、男性が既読スルーするのには案外別の理由がある時も。落ち込む前にこの記事を読んで、何か心当たりがないか考えてみましょう。

1. 忙しくて忘れた

日々の忙しさにかまけて、LINEの返事をし忘れることが結構あります。特に日頃LINEアプリを使っていない人は、それほど頻繁に見る習慣がないことも。そんな時は一度見て後で返事しようと思っても、そのままアプリを開けることもなく、LINEが来ていたこともすっかり忘れたということはあるでしょう。彼の仕事によっては、スマホをチェックできない時間帯もあるかもしれません。そこで、そんな時は休憩時間に入るお昼休みのタイミングや、スマホをついつい見たくなる会社帰りなどのタイミングに、もう一度LINEをしてみましょう。案外忘れたことに気づいてすぐ返事をくれるかもしれませんよ!

2. 答えにくい質問だった

答えにくい質問を投げかけられると、どう答えていいのかわからず返事を出せないということもあります。例えば、「他の男性が気になるから、その子のことを教えてほしい」など、どういうつもりで聞いているのかわからない内容だったり、「生理になってしんどい」といった女性にしかわからないことやデリケートな内容のことなど、また、彼にとっての黒歴史でもある過去の話などを聞かれたりしても、どう答えていいか彼にもよくわからないでしょう。答えにくい質問を下手に答えて、ケンカになったり、誤解を生んだりするのも彼は恐れているかもしれません。そんな時、結局答えられないまま既読スルーになってしまうこともあるでしょう。

彼も、質問されたらなんでも答えるわけではありません。その点を考慮して、答えやすい質問に変えてみたり、YES、NOの二択にしてみたりすれば、返事もしやすくなるかもしれませんね。

1 2
アラサー 恋愛運 運勢 不倫 アラフォー セカンド 恋愛 その1 占い 貧困女子 キャリア 浮気 アプリ 浮気事件簿 婚活 金運 時短 恋愛講座 結婚 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。