間違いない!『渋谷スクランブルスクエア』の展望施設『SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)』のビューは、今東京で一番ホット

間違いない!『渋谷スクランブルスクエア』の展望施設『SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)』のビューは、今東京で一番ホット

11月1日(金)にオープンし、まだまだ賑わいが収まらない『渋谷スクランブルスクエア』。全213店舗のショップやレストランが集結し、渋谷の新たな魅力を演出してくれる一大商業施設です。そんな『渋谷スクランブルスクエア』で外せないのが、地上約230mの展望施設『SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)』。この爽快感はクセになりますよ。

360度パノラマビューで渋谷の新たな魅力を発見

『SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)』は、『渋谷スクランブルスクエア』の45・46階と屋上に位置する展望施設。世界的に活躍するクリエイティブ集団「ライゾマティックス」が演出したその空間は、景色を眺めるだけの施設とはひと味違います。

チケットカウンターは14階にあり、45階に上がるまでの上昇空間を「SKY GATE」、屋上展望空間を「SKY STAGE」、46階の屋内展望回廊を「SKY GALLERY」の3つのゾーンに分け、様々な体験をすることができます。

14階のチケットカウンター。

まず14階から45階まで行き来するエレベーターでは、まるで宇宙に飛び出すような、速度や重力に合わせた映像が天井に映し出されるので、その音響と共に期待が高まります。

45階まで昇るエレベーターの中からインタラクティブな映像で楽しめます。

あっという間に到着した45階で荷物をロッカー(無料)に入れたら、さらにそこからエスカレーターで屋上へ。すでにこの時点で絶景なのですが、屋上まで上がると遮るものが何もない、360度のパノラマビューが広がります。

45階からさらに屋上に上ります。

屋上中央の一段高いところにヘリポートがあるのですが、そこから周囲を眺めると、都内の様々な建物が一望できます。真下には渋谷の街並みが広がり、遠方には東京タワーやスカイツリー、新国立競技場などが見えます。その空と一体化した広い眺望を眺めていると、ここが渋谷であることを忘れてしまうほどの開放感。ちなみに意外と風が強いので、飛ばされそうなものは厳禁です。

中央にヘリポートがあり、ここの中央から周囲を見渡すと東京を一望できます。絶対そのうちファッション撮影のロケで使われそう。

渋谷のスクランブル交差点が真下に見える「SKY EDGE」。

ネットに寝そべって空を見上げられる「CLOUD HAMMOCK」や、ソファーに座って景色を眺められるスペースもあるので、のんびり時間を過ごせそうです。

天気のいい日に寝転びたい「CLOUD HAMMOCK」。

ソファーから東京タワーとスカイツリーが一望できます。この2つの建物が同時に見られるというのも、今の東京を感じられますね。

夜にはサーチライト18台が空に向かって光り、周囲もライトアップされるので、また違った魅力が感じられます。

夜にはサーチライトの演出も。

渋谷の夜景とライトアップがキレイ。

1 2
アラフォー セカンド 恋愛運 その1 美人探偵 結婚 浮気事件簿 占い キャリア 不倫 婚活 恋愛講座 アラサー 運勢 貧困女子 恋愛 浮気 時短 金運 アプリ
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。