温泉行く?イルミ行く?冬女子旅にぴったりの国内旅行リスト

温泉行く?イルミ行く?冬女子旅にぴったりの国内旅行リスト

一年間頑張った自分へのご褒美に、旅行でストレス発散しませんか?冬は温泉で心底リラックスしたり、美しいイルミネーションに感動したり、寒い季節ならではの魅力を楽しめますよ。冬女子旅にぴったりの国内旅行先をご紹介します。

1.イルミネーション部門1位!栃木「あしかがフラワーパーク」

全国各地で開催される、冬の風物詩・イルミネーションイベント。関東近郊で注目のスポットが、栃木県にある「あしかがフラワーパーク」です。2019年11月2日(土)〜2020年2月6日(木)開催の「Flower Fantasy~光の花の庭2019~」は、第七回イルミネーションアワードのイルミネーション部門ランキング全国第1位を獲得。500万球を超えるイルミネーションは、圧巻の一言!花々をテーマとした光の作品で、訪れる人を魅了します。

あしかがフラワーパークのイルミネーション。

あしかがフラワーパークは2019年10月に発生した台風19号で、園内全域が冠水。しかしスタッフのみなさんの懸命な復旧作業により、イベントがスタートしました。シンボルである大藤も冠水したものの、見事復活を果たしています。樹齢150年にもおよぶ生命力を持つ、「奇蹟の大藤」のイルミネーションは必見!

2.大自然に圧倒される。北海道・冬の絶景「流氷」

冬の女子旅は、寒い冬しか見られない景色を見に行く旅もおすすめ。例年1月中旬〜3月上旬に北海道で見られる絶景が、「流氷」です。流氷とは、海に漂流している氷の塊。日本では北海道でしか見ることができず、紋別や知床半島周辺が有名で、2月がベストシーズンとなります。

流氷ツアーを賢く利用しよう!

流氷の楽しみ方はさまざま。流氷をガリガリと砕きながら進んでいく砕氷船に乗ったり、流氷の上を歩くツアーに参加したり!混雑するベストシーズンは船やツアーの予約が早く埋まってしまうので、早めに計画を立ててくださいね。

1 2
アプリ セカンド 結婚 キャリア 貧困女子 アラサー アラフォー 仕事運 浮気 占い 恋愛運 恋愛 浮気事件簿 不倫 美人探偵 金運 婚活 その1 恋愛講座 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。