ネットで人気!クリスマスや年始のおやつにオススメ、冬の無印良品のお菓子5つ

ネットで人気!クリスマスや年始のおやつにオススメ、冬の無印良品のお菓子5つ

クリスマスに年末年始……ホームパーティーや飲み会など、おやつやスイーツの出番は多くなりがち。そんな時に役立つのが、コスパと味の良さ、そして安心感がある無印良品のお菓子です。
今回は、ネットで評判の良い無印良品の冬のお菓子を5つご紹介いたします。

1.オーナメントビスケット

オーナメントビスケット 99円。

最初にご紹介するのは、オーナメント型のクリスマス限定ビスケット。そのままでもクリスマス気分を味わえるお菓子です。

ツリー、雪だるま、靴下の3種類の形。味もチョコ、りんご、さつまいもと3種類。

このビスケットは、ツリー、雪だるま、靴下の3つの形をしていて、オーナメントとしても飾れるよう穴が開いています。味もチョコ、りんご、さつまいもの3種類。

65g 322kcal。

パッケージを開けると、最初に感じるのはフルーティーなリンゴの香り。リンゴの香りが一番強く感じますが、ビスケットを食べるときには、チョコとさつまいももそれぞれ香りがします。

ネットでは「3種の味が楽しめて、ほぼ100円のコスパはすごい」「ツリーに飾り付けたらかわいかった」など、話題になっています。
サクサクっとして、素朴な味わいが好きな方にも好評です。

2.シュトーレン

シュトーレン 290円。

次にご紹介するのは、ドイツの伝統的なクリスマス菓子・シュトーレンです。真っ白なパウダーシュガーが雪を連想させる、一口サイズの形状になっていて取り分けしやすいのが嬉しいところ。サクサクした食感があるのですが、パイのような軽さはなく、しっとりずっしりした感じです。

66g(3個) 304kcal。

また、ドーナッツのようなしつこさもなく、ドライフルーツの食感が甘さ控えめの生地とマッチしています。つまんで一口で食べられるので、職場のおやつとしてもいいですね。

ドライフルーツやナッツが生地に練りこまれています。

ネットの評価も高く「このシュトーレンは安価でかなりハイクオリティー!」「まとめ買いしてしまった」「無印のミニシュトーレン、食べきりサイズでちょうどいい」など、ファンもついているようです。

ちなみに、無印良品には「自分でつくる」シリーズのクリスマスお菓子素材バージョンもあるので、時間があるときに手作りにチャレンジしてみるのもいいかも。

1 2 3
恋愛講座 婚活 アラフォー 運勢 アプリ セカンド 結婚 恋愛 その1 不倫 キャリア 貧困女子 恋愛運 金運 アラサー 浮気事件簿 占い 時短 浮気 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。