【恋愛講座】デート中にチェックして!付き合ってはダメな男の特徴4つ

【恋愛講座】デート中にチェックして!付き合ってはダメな男の特徴4つ

彼とデートを重ねるうちに、なんだかちょっと違うかも……と思ったことがある堅実女子も多いのでは?ちなみに、そのちょっと違うは「まだ慣れていないから」なのでしょうか。それとも、「もうこれ以上付き合うべきでない」というときの「ちょっと違う」なのでしょうか。

別れるなら早い方がダメージも少ないですし、時間も無駄にならないでしょう。でももし時間が解決してくれる違和感が問題なら、すぐ別れてしまうのはいつまでたっても男性と深い付き合いに発展しません。

今回は、デート中にチェックできる別れたほうがいい男性の特徴についてご紹介します。

1. デート中に母親の話ばかりしてくる

デート中に何かと家族の話、それも母親の話をしてくる男性は要注意。多くの場合、男性は知り合って間もない女性に母親のことはたくさん話しません。どちらかというと照れ臭さを感じるものだからです。そのため、母親のことばかり話すのは、マザコンの可能性あり。それもあなたと常に比較して「うちの母親は~だった」という人は、あなたに母親の代わりを求めているだけ。付き合えば、きっとあなたに母親と同じように振る舞うことを求めるでしょう。それは、形式的にカップルでいても、あなたを好きになったことにはなりません。

2. 社会のルールを守らない

社会のルールを守らない男性も問題です。たとえば、信号を守らない、並んでいる列に割り込みをする、歩きタバコをするなど。ちょっとしたことでも、いつも守らないようなら、彼の中ではそれはもう守る対象ではないはず。社会のルールを守らない人は、そのうちトラブルに巻き込まれます。1つのルールを守らない人は、多くのルールも守らない可能性が高いので、そうなると、やはりほかの人との付き合いもうまくいかなくなっていくでしょう。将来結婚すれば、彼が勝手なことばかりすると「なぜ一緒にいるのに注意しないのか」と責められたり、あなたも同じように見られたりするかもしれません。

1 2
浮気事件簿 キャリア セカンド 占い 不倫 アラサー 貧困女子 恋愛 時短 アラフォー 恋愛運 金運 浮気 婚活 運勢 アプリ 恋愛講座 結婚 その1 美人探偵
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。