ルミネが西洋占星術とコラボ!限定参加できる「未来を占う不思議なケーキ屋さん」&「POWER MAIL」

ルミネが西洋占星術とコラボ!限定参加できる「未来を占う不思議なケーキ屋さん」&「POWER MAIL」

いよいよ12月、堅実女子の皆さんの中には、2020年の運勢や星占いなどが気になっている人もいますよね。そんな方にとっておきのイベントがあります!

ルミネがクリスマスに贈る、未来を占う不思議なケーキ屋さん「125(12 の5乗)-POWER CAKES-」を期間限定でオープンするのですが、なんとそこを訪問できるのは限られた人のみ。西洋占星術にもとづく24万通りのレシピの中からあなただけのクリスマススイーツを無料でいただけるうえ、自分の運勢を占った結果ももらえるといううれしいイベントです。

「125(12 の5乗)-POWER CAKES-」

ルミネでは、クリスマスシーズンに向けて、11月12日(火)より、クリスマスの不思議な力を楽しむ『THE POWER OF CHRISTMAS -LUMINE CHRISTMAS 2019-』キャンペーンを展開しています。このキャンペーンのスペシャルコンテンツとして、あなたの未来を占う不思議なケーキ屋さん『125(12 の 5 乗) -POWER CAKES-』を12月20日(金)〜22 日(日)の 3 日間限定で南青山にオープンするにあたって、参加者を募集したところたくさんの応募があり、その倍率はなんと15倍になったそうです。好評を受け、追加募集が始まったのでまだ知らなかった人も、残念ながら1回目の募集で外れてしまった人もチャンスですよ。

『125(12 の5乗)-POWER CAKES-』は、西洋占星術にもとづく 248,832通りのレシピの中から自分だけのクリスマスケーキを作って提供するケーキ店。ケーキをつくる素材のようにプレートに並ぶエレメント。そのお皿の上のエレメント1つ1つが、今の自分と少し先の未来を占うメッセージになっているというもの。

この不思議なケーキを作るのは、菓子作家・土谷みおさんと、著名人からも絶大な支持を得るフォーチュンアドバイザー・イヴルルド遙華さん。お店は時間指定の完全予約制(申込多数の場合は抽選)で、参加申し込み時に申請する「生年月日」と「出生地」に応じて作るあなただけのケーキを、スピリチュアルな世界が広がる空間でいただける特別な体験。

映画を題材にした物語性のある菓子を制作する菓子ブランド「cineca(チネカ)」を主宰する菓子作家・土谷みおさん。

フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華さん。

特別なケーキを試食!

スイーツの種類は60種類、そこから西洋占星術にもとづいて248832通りのケーキから導き出されたあなたのためのケーキが参加者には無料で提供されます。どんなケーキが出てくるかは参加した人だけのお楽しみですが、私の生年月日とは関係づいていないものですが、一足お先に試食してきました。

私たちが一般的にいただいているケーキは、クラストやスポンジケーキなどの土台、それに組み合わされるクリームやジャム、ソースなど、一口で入れたときに味わいが完成すべく形作られています。この分解されたケーキでは、自分でケーキの味を作っていくわけです。

このケーキについて、土屋さんはこうコメントしています。

“「さて、どう調理しよう。」占いの結果を前にして、自分に寄せて読み取る。

これから先の希望となるか警鐘となるか道標となるかは、自分次第なのかもしれない。

占いは、結果そのものに良し悪しがあるというよりも、結果をどう調理するかが醍醐味なのかもしれない。

今回「占い」についてそんな風に考えました。

「さあ、私の調理をはじめよう。」お菓子のプレートを前にして、そう感じてもらえるでしょうか。

用意されたものをそのまま食べる、ではなく、自分で混ぜ、重ね、延し、整え、まるで「調理」するような感覚で自由に楽しむことができるお菓子をつくりました。

分解されたケーキをもう一度自分の手で組み立てるように、それが好材になるか悪材になるかはあなた次第かもしれない、そんなケーキです”

ケーキを完成した形ではなく、パーツごとを単体で食べたり、または2つ、3つと組み合わせてみたり。1つ1つの素材をより意識し、食の繊細さを感じることは、またあなたの新しい感覚を見出す体験になることでしょう。

筆者がいただいたもの。左肩に「NO.107441」と書いてありました。

それぞれのケーキの名称が書かれたカード。中を開くとケーキの説明が書いてあります。

ほかにもいろいろな組み合わせがあり、クリスマスケーキを分解して食べるという新たな体験はあなたの秘めたる感覚を導き出してくれるかもしれません。

「NO.196170」のケーキ。左下の玉子のようにも見えるものには「おもうままの冠」という名前がつけられています。

追加募集の期間は12月2日(月)から12月8日(日)まで。気になる方はぜひ応募を!

125(12 の5乗)-POWER CAKES-
開催場所: 東京都港区南青山 6-5-45 パシフィックアーツ青山 1F MORIO STUDIO 南青山
12月20日(金) 14:00 〜 20:15
12月21日(土) 12:00 〜 20:15
12月22日(日) 12:00 〜 20:15
※上記に加えて、各日「20:30~21:15」を追加募集。
提供スタイル:各回 45 分・時間指定の完全予約制
https://www.lumine.ne.jp/christmas2019/power_cakes/

1 2
不倫 浮気 恋愛講座 婚活 浮気事件簿 アラフォー キャリア 金運 その1 美人探偵 アラサー 恋愛運 アプリ 時短 結婚 貧困女子 セカンド 恋愛 占い 運勢
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。