フィットネストレーナーAYAさんのチートデイ・ハンバーガーのすすめ

フィットネストレーナーAYAさんのチートデイ・ハンバーガーのすすめ

AYAさんによる“チートデイ”のすすめ

でも、ダイエットで節制している年に、こんなにリッチなハンバーガーを食べてもいいの?って思いますよね。実は摂取カロリーを下げ続けるのは、代謝が下がってしまい、やせにくくなるんだそうです。そこで注目されているのが「チートデイ」という考え方です。

チートデイとは、ダイエットを意識して摂取カロリーを抑えた状態が続くと、体が飢餓状態と錯覚してしまい、代謝が下がってしまいます。この状態で、一時的に摂取カロリーを増やす日である「チートデイ」を設けることで、代謝を整え、ダイエット効果を促進させると言われています。

そう、チートデイに食べるのがぴったり!ということで、チートデイを実践しているフィットネストレーナーのAYAさんが発表会に登場。AYAさんは基本的に週末をチートデイに設定しているそうです。

AYAさんの美しい腹筋に釘付け!

 

「月曜日から金曜日はトレーニングをして、週末は“チートデイ”として自分を甘やかして、好きなことをしてって1週間をプログラミングをしています。」(AYAさん)

毎日頑張ったごほうびを自分にあげるのも美しい身体を作り、維持するには大切なことなのだといいます。ハンバーガーはチートデイによく食べる好きなメニューなんですって。試食しても、もちろん美味しいと太鼓判。

「携帯電話もずっと使っていると充電が切れてしまうように、人間も追い込んでしまうとどこかであーやめた!となってしまう。その前に自分を甘やかしてあげるという意味で、2日間ごほうびをあげています」(AYAさん)

取材日は平日。ステージで食べたこの一口分どうするのかと思ったら、「今日この後もトレーニングに行きます」ですって。ストイック女子の鏡!

「平日もお付き合いとかで夜にご飯を食べにいったりとか、友達とこの日にしか約束が入れられなかったとかで外に食べに行ったりします。でもそんなときに“私食べに行かない”ってなっちゃうと友達もしけっちゃうし、そういう時は楽しく食べて、次の日にトレーニングで取り返すってつもりでやっています」(AYAさん)

AYAさんほどではないけれど、日々の食事の調整や運動を頑張っている人も、ご褒美バーガーでちょっとだけ自分を甘やかしてみませんか?

モスバーガー https://www.mos.jp/

取材・文/きたもとゆうこ

1 2
仕事運 浮気事件簿 恋愛 恋愛講座 不倫 恋愛運 アプリ 運勢 美人探偵 金運 キャリア セカンド 貧困女子 その1 占い 浮気 アラサー 婚活 結婚 アラフォー
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。