トイレ掃除が劇的に楽になる!ダイソーの掃除シート活用グッズ

トイレ掃除が劇的に楽になる!ダイソーの掃除シート活用グッズ

掃除は「ちょっと嫌だな」というストレスがあると、どうしても後回しにしてしまいがち。
たとえばトイレの床掃除なんて、そうですよね。
広いトイレならいいのですが、大抵はトイレが狭く、便器の後ろ側に立てません。
そんな狭いトイレで便器の後ろの床を拭く時、便器の前にひざまづいて、せいいっぱい手を伸ばして床拭きをするのですが、下手すると便器にほおずりしちゃいそう……。
コレが嫌で、ちょっとの汚れなら「まぁ、いいっか」と見逃して、汚れを積もらせている、そんなことありませんか?

そんな掃除ストレスを解消してくれるグッズが、ダイソーにありました。

フロアワイパーじゃなく、網戸用ワイパーが使える!

網戸用ワイパー。

トイレの床もフローリングの床掃除を楽にしてくれるクイックルワイパーのような床掃除道具があればいいのですが、既存の床掃除道具は大きすぎ……。狭いトイレだと、便器にひっかかって小回りが利きません。
そこで小回りの利く掃除道具をさがしたら、ありました。それがこちらの網戸用。

小回りが利きます!

トイレ用でも、床拭き用でもないのですが、フロアワイパー同様、シートを挟むところがあります。
これにウエットシートを挟んでトイレの床を拭いてみると、便器の真後ろもらくらく。小回りもバッチリ!しかも体勢も楽だし、奥までらくらく拭けます。
また汚れたシートに触れるのはシートを外す時だけ。ビニール袋などを利用すれば、そのまま触れずにすてることもできます。
いやぁ、快適。
手で床拭きしていたときはしづらかった、均一に拭きとるということも簡単。

こういう場所の拭き掃除、なかなかできないですよね。

もともと網戸用のワイパーなので、トイレの壁の拭き掃除も難なくできます。
この網戸用ワイパーとお掃除シートがあれば、サクッとトイレの床・壁掃除ができちゃうなんて、快適~。
実は筆者も、トイレの床掃除が面倒だと思っていた1人でした。
長年面倒だと思っていたことが110円のこのグッズごときで、改善されるわけないだろうと侮っていましたが、「あ~、トイレの床掃除嫌だな……」と思う気持ちが見事消えました。
トイレの床・壁掃除がイヤだな、という掃除ストレスをお持ちの方、オススメですよ。

掃除シートを利用すると掃除が楽になる!と実感したところで、次にダイソーで揃うお掃除シートが活用できる掃除グッズを3つご紹介します。

1 2 3
婚活 美人探偵 セカンド 恋愛運 占い 仕事運 その1 浮気 アラサー 運勢 恋愛講座 アラフォー アプリ 貧困女子 金運 浮気事件簿 不倫 結婚 キャリア 恋愛
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。