堅実女子ニュース&まとめ 味も種類もますますパワーアップ!機内食が美味しい航空会社はどこ?

9連休になる人も多い、今回の年末年始休暇。海外旅行に出かける堅実女子も多いのでは?

長時間フライトの楽しみのひとつが、機内食。今回は、株式会社エアトリが実施した機内食に関する調査結果をもとに、みなさんが機内食に求めていることや機内食が美味しいと評判の航空会社をご紹介します。

機内食は年々美味しくなっている!

調査によると、回答者の約4分の3が楽しみにしているという機内食。もはや機内食は旅程の一部といえるかもしれません。しかし最近機内食を食べていない人の中には、「機内食に対して味はそこまで期待していない」という人も少なからずいるのでは?

実は、調査の結果によると機内食は年々美味しさを増してきているようで、回答者の半数近い49.1%の人が「美味しくなった」と感じています。

この数年機内食を食べていない人は、その変わり様にびっくりするかも!(エアトリ調べ)

 

最近では、有名店とのコラボや食材にこだわったメニューを提供するなど、空の上でも美味しい味を楽しめるよう各航空会社が試行錯誤しています。このような各航空会社のオリジナリティーも多くの人たちが機内食に求めていることのようです。

美味しさの他に機内食に求めることTOP5
(複数回答可、n=2069、エアトリ調べ)

第1位:航空会社のオリジナリティー 52.1%

第2位:選択肢の充実 40.9%

第3位:渡航先の料理 39.4%

第4位:温かさ 25.1%

第5位:デザートの充実 34.9%

次からは、機内食が美味しいと評判の航空会社を見ていきましょう。

1 2