堅実女子ニュース&まとめ ホワイトデーは期待せず⁉ お返しは4割の男性がバレンタインと同等レベル、3割が1.5倍程度で考えている

明日はいよいよホワイトデー☆ 何か特別なお返しがあるかしら!? と期待している方も多いのでは? でも意外と現実は厳しい~!! 銀座ダイヤモンドシライシが20歳~34歳の未婚の男女500名に対して行ったアンケートによると、厳しい男性の懐事情が見えてきました。

「ホワイトデーのプレゼントの予算は?」という質問をしたところ、43.2%の男性が、「彼女からのプレゼントによって決める」と回答。具体的にどの程度の額を尋ねてみると、約4割が「バレンタインでもらったものと同じくらいの額」と答え、具体的な額は「3, 000円未満」という人が多数でした。昔は2倍~3倍返しも珍しくなかった気がしますが、最近の男性はみな堅実的なのかも(笑) 女性としてはちょっと寂しいかも!

◆あなたは彼女にもらったプレゼントに対して、ホワイトデーのプレゼントはどの程度の額で決めますか?
1倍未満      6.5%
 同じくらいの額  40.7%
1.5倍くらいの額  32.4%
2倍くらいの額   14.8%
3倍くらいの額   4.6%
4~5倍くらいの額   0%

女性にとってはちょっと残念な調査結果でしたが、それでも期待を持ってしまうのがオンナゴコロ。今年はホワイトデーが土曜日だし、デートを予定しているという人も多いのでは? もしかしたらスペシャルデートを企画してくれているかもしれませんよね。ちなみにホワイトデーにするプロポーズのことを「円周率プロポーズ」といい、円周率のように「永遠に愛が続く」とも言われているんですって。もしかしたらそんなロマンチックなプロポーズを考えている彼もいるかも!?

0314image1
▼次ページで「ホワイトデーの気分を盛り上げるデート服」を発表!

1 2