堅実女子ニュース&まとめ 新年度に変身したい女性は8割!大事なのは自分へのエール!?

新年度の変身キーワードは「シンプル」

0314b一方、ファッションやメイクで新しい自分に変身するときのキーワードについては、「シンプル」「等身大」「調和」といったワードが上位にランクイン。無理をしない無難なシンプルスタイルで、周りとの調和を大事にしたいという、イマドキ女子ならではの志向がわかります。シンプルな中で、「おしゃれ小物」や「差し色」で、いかにさりげなく自分らしさを出せるかが、腕の見せ所ですね。

キャラクター作りのポイントは「みんなに合わせて、敵を作らない」こと!?

また、新たな環境でなりたいキャラについても質問してみると、「誰にでも合わせられる敵を作らない平和主義キャラ」がトップに。外見の変身キーワード同じく、周りとの調和を重視する結果になりました。「みんなから愛されるハイジキャラ」も次いで人気。どうやら、男性からのモテでもなく、同性からの憧れでもなく、みんなから受け入れられることを求める人が多い様子!?

新たな出会いは、自分自身にとっていろいろな可能性の広がりが期待できる瞬間。そのチャンスを逃さないために、「いつもと違う自分」を意識して変身して、新生活をスタートしてみてはいかが?

参考
マンダム『新年度・新生活における女性の変身願望調査』
回答期間:2015年2月10日~16日
調査手法:インターネットリサーチ
調査対象:首都圏および関西圏在住の18歳~39歳までの女性 1067名

1 2