【恋愛講座】そのままで大丈夫!男性が萌えちゃう女性のコンプレックスとは?

【恋愛講座】そのままで大丈夫!男性が萌えちゃう女性のコンプレックスとは?

自分にとってはコンプレックスであっても、他人にとってはそうでないことってたくさんあります。それどころか、思わずそのコンプレックスが男性からすると萌えポイントであることも!?なおしてしまうなんてもったいない、と思えるものもあるのです。それほど、人によっては捉え方の違うコンプレックスではありますが、果たしてどんなことが萌えちゃうコンプレックスにあたるのでしょうか?

もちろん捉え方は人それぞれですが、ここでは多く挙げられるものをご紹介します。自分がコンプレックスと思っている部分が、恋愛における強みに変わるといいですよね!

1. 舌足らず

舌足らずな喋り方をしてしまう女性は、男性には案外人気です。本人は恥ずかしい、子どもっぽいと思っているかもしれませんが、男性からすれば、そんな女性に対してはソフトで穏やかなイメージが湧くようです。そんな舌足らずなところは、時に甘え声のようにも聞こえるので、男性の中には萌えポイントな人も多いようですよ。なんでも完璧な人より、スキがあるぐらいの人の方が親近感を抱き、近寄りやすいもの。舌足らずはそんなスキのひとつにも思えるものなので、ビジネスシーンでは別として、プライベートでは気にし過ぎなくてもよいかもしれませんね。

2. 赤面症

失敗したり、緊張したりすると、すぐ顔が赤くなる赤面症の人がいます。まったくポーカーフェイスもできず、本人にとっては心のすべてを見透かされ、恥ずかしく、嫌なことのように思うかもしれませんが、男性からすれば、素直に映って思わず萌えてしまうようですよ。実際、男女問わず、考えていることがよくわからない人には苦手意識を抱いてしまう人は多いもの。それよりも、見るからに顔が赤くなり、恥ずかしがったり、緊張したりしている様子が分かる方が安心ですし、素直だなと感じるようです。特に普段しっかり者で一目置かれているような女性が、とある場面では顔を真っ赤にして緊張したり、恥ずかしがったりしている姿は、まさにギャップ萌えなのだそう。

1 2
浮気 キャリア 恋愛講座 セカンド 仕事運 浮気事件簿 金運 その1 アラサー アラフォー 不倫 恋愛 運勢 美人探偵 婚活 結婚 恋愛運 占い アプリ 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。