お花見・バーベキュー・飲み会で「女子力が高い!」と思わせる4つの方法

お花見・バーベキュー・飲み会で「女子力が高い!」と思わせる4つの方法

ここ数日、ようやく少し暖かくなってきて、春を感じられるようになりましたね。春は出会いも多く、「恋したい!」と思う人も増えるはず。そこで今回はお花見やバーベキュー、飲み会などで「女子力が高い!」と思わせる方法をチェック! 「おとデパ」が調査した男性50名の意見を参考に、男の人のハートをキャッチする術をお教えします。

■桜の開花情報&お花見で男性が喜ぶ手料理ランキングはこちら

男性は「準備」よりも「片付け」を見ている!

お花見やバーベキューは、「準備」「調理」「片付け」などさまざまなところに「女子力アピールポイント」が存在します。それを活かせば素敵な恋愛に発展させることができるかも! まずは男性がチェックしている行動を見てみましょう。

●「女子力高いな!」と感心する行動ベスト4●
1位 後片付けがきちんとできること 27.1%
2位 料理の取り分けができること  22.9%
3位 お酌ができること       20.8%
4位 気配りができること      16.7%
(※おとデパ調べ)

飲み会やホームパーティなどではなかなか見れない「後片付け」が大きなポイントに! 準備は誰もが率先してやりがちですが、食べた後の後片付けは正直面倒になってしまうという人も多いはず。でも片付けこそ「女子力」をアピールする絶好のポイントなのです。とはいえ、もくもくと作業をしたり、いやいややってはダメ。また気遣いばかりしていては楽しむことができません。片付けも準備も楽しみながら行うことが大切です。

泥酔は絶対にダメ! お酒を飲んでも普段のあなたらしさを心がけて。

お酒が好きな人でも、特に意中の相手がいる人はほどほどに嗜むのがベスト。お酒好きな男性なら相手にもたくさん飲んで欲しいし、多少酔っている方がかわいい……なんて思う人もいるかもしれませんが、泥酔だけは絶対にNGです。あくまでも外で飲んでいることを忘れずに! 後片付けをして、ちゃんと自分ひとりで帰れるように気をつけましょう。また意外と見られているのが「喋り方」「座り方」などの立ち居振る舞い。また外でのイベントの時は、防寒グッズなどを用意しておくと、女性らしさがアピールできるはずです。 

●お花見「コレはないな…」と思う女性の行動ベスト4●
1位 泥酔する     56%
2位 喋らない     8%
3位 座り方      6%
4位 下ネタを話す   4%
4位 携帯をいじる   4%
(※おとデパ調べ)

その他、「ぶりっ子」「大声を出す」といった意見も。

0318kenjyo1

▼次ページで、差し入れで女子力をアピール! 人気の手土産ランキングを発表!!

1 2
浮気事件簿 貧困女子 運勢 婚活 アプリ 美人探偵 金運 不倫 浮気 恋愛講座 その1 結婚 アラサー アラフォー 恋愛運 占い 恋愛 iPhone 時短 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。