【恋愛講座】もしや危険なサイン?気持ちが冷めたときに男性がとる態度4つ

【恋愛講座】もしや危険なサイン?気持ちが冷めたときに男性がとる態度4つ

彼とずっと一緒にいたい!そう思ったら彼の気持ちに敏感でなくてはなりません。少しでも彼の気持ちが冷めたら、すぐにでもつなぎとめておかないと、気がついた時には二人の関係は修復不可能になってしまうかも……!

ここでは、気持ちが冷めた時に男性が見せる態度をご紹介します。いち早く彼の気持ちの変化を見抜いて、対応するようにしましょう。

1. 忙しいとばかり言う

付き合い始めの頃は少しの時間しか離れていなくても連絡し合ったり、デートもしょっちゅうしていたりしたのに、最近は気がつくともう何週間もデートしていない……。彼に連絡をしても忙しいとばかり言っている、こんな時2人の関係は要注意です。環境が変わって仕事の負荷が増えた、お互いになかなか会う時間が合わないなど、忙しい理由はいろいろあるでしょうが、ラブラブの頃はどんなに忙しくても時間を見つけて会っていませんでしたか?それが彼の「忙しい」の一点張りで会えなくなれば、やっぱり気になりますよね。

これは、彼の気持ちが冷めた可能性が高い危険なサイン。きっと忙しいんだなとそのまま放っておけば、お互いいなくても大丈夫なんだと、最悪の場合は自然消滅してしまうかもしれません。そうなる前に積極的に会いにいきましょう。彼が時間を作れないというなら、ちょっとの時間だけでもいいからと自ら家にまで会いに行ってみては?本当に彼があなたとのことを好きなら、驚きはするかもしれませんが、嫌がることはないはず。そこで嫌そうな素ぶりをされたら、それこそ彼の気持ちが冷めきっている証拠です。

2. マメに心配してくれない

ラブラブの時には、彼はあなたのことをマメに心配してきたことでしょう。例えば、夜外出するとなれば心配してついてくると言ったり、帰りが遅くなるとなったら迎えに来てくれたり。あなたのことが好きな間はあなたのことを気づかい、心配するものです。ですが、そんなマメさがなくなったら、彼はあなたとの関係に冷めてきたのかもしれません。二人の関係が安定している証ということもできるかもしれませんが、「彼女は夜道を一人で歩いても大丈夫」なんて思われるようになれば、それはそれで寂しいもの。

彼にとっていつまでも気になる存在であり続けるために、自分から周りで起こっていることをマメに話すことが必要です。あなたが彼に発信せず、彼があなたのことを何も知らなければ、心配するネタもありませんよね。

1 2
恋愛 その1 浮気 アラサー 美人探偵 金運 運勢 アプリ 結婚 キャリア 浮気事件簿 恋愛講座 アラフォー 婚活 仕事運 不倫 セカンド 占い 恋愛運 貧困女子
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。