東出昌大のクズ不倫にガッカリ……なぜ妻の妊娠中に男は不倫に走るのか?

東出昌大のクズ不倫にガッカリ……なぜ妻の妊娠中に男は不倫に走るのか?

美男美女で子宝にも恵まれた幸せなカップル……そんなイメージのあった女優の杏さんと俳優の東出昌大さんご夫婦が、現在東出さんの3年未成年不倫によって別居しているという報道に、働く堅実女子たちの間でも衝撃が走っています。

3年、未成年、妊娠中……なんでそこで不倫する!?

「同じ人と3年もずっと不倫している、ということが許せない。単発不倫が3年続くほうがまだましじゃないですか?」(34歳・独身)という意見もあれば、「妊娠中に浮気されるのは正直楽。種をもらったから、もうこっちのものだし(笑)」(40歳・既婚)、「杏ちゃんはお父さんの渡辺謙さんの不倫で苦労してきているからこそ、幸せになってほしかった。なのに東出くんがあんな不倫をするなんて、心が壊れてもおかしくないくらいのダメージですよ、きっと。しかもクソ忙しくて大変な育児中にと思うと、いたたまれない」(38歳・既婚)という声が。

杏さんの妊娠~育児中に不倫を始め、それを継続していたことに特に非難が集中しました。そこで、200人の不倫経験がある女性に取材し、『不倫女子のリアル』の著者である沢木文さんに、なぜ男性は妻の妊娠中に不倫をするのかについて伺いました。

妊娠中は夫には寄り添っていてもらいたいものですが……、性欲に走ってしまうのでしょうか?

「私は男性の浮気についても取材を続けていますが、やはり妻が妊娠中に浮気をする人は多い。60%くらいの男性が、妻の妊娠中に浮気願望が沸き上がっていると感じますが、経済面などの問題から、実際に浮気をしているのは30%程度でしょうか。

妊娠中に浮気に走る理由は、妻が性交渉の求めに応じなくなるためという人がほとんど。また、『妻にかまわれなくて寂しい』と答える人が多いです。これは、結婚したら妻は夫の話を聞き、世話をしてくれるという、妻を母親と混同する傾向が多い男性にありがちな変化です」

実際に妊娠中の浮気が発覚した場合、離婚に進むカップルは多いのでしょうか?それとも修復して、出産し、家族としてやっていくのでしょうか?

「妊娠・出産、そして育児は女性の負担が大きく、浮気が発覚しても離婚しないケースがあります。もちろん、出産と育児で仕事ができず稼げないからということも大きい。ですが、妊娠中の浮気が原因で夫婦仲が冷え切り、妻がフルタイムの仕事に復帰したタイミングで離婚するケースも目立ちます。浮気がバレても、その後の夫の改心と貢献により結婚を継続するケースもありますが、多くの女性は妊娠中の浮気を許しません。夫に対してかなりきつく当たるようになり、その結果、夫が別の女性と浮気するというケースも多いです」

1 2
アプリ 結婚 運勢 金運 恋愛講座 セカンド 仕事運 恋愛 浮気 貧困女子 アラフォー 不倫 アラサー その1 婚活 占い 恋愛運 浮気事件簿 美人探偵 キャリア
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。