石原さとみがチョコレートドレスを披露!日常的にチョコを渡す女子力の高さをマネすべし!

石原さとみがチョコレートドレスを披露!日常的にチョコを渡す女子力の高さをマネすべし!

1月27日から一般会期が始まるチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2020」。日本初上陸4ブランドを含む国内外の人気126ブランドが集結し、今年も盛況が見込まれています。

その前夜祭が1月25日の夜に行なわれ、俳優の石原さとみさんがトークショーに登壇。

通常の記者会見とは異なり、国内外のスイーツジャーナリストも集まる場に少し緊張した様子を見せつつも、「甘い香りが漂うこの空間にすごく癒されます」と笑顔。石原さんといえば、男性だけではなく、女性ファンも多い俳優さん。演技はもちろん、雑誌などでも普段からメイクやファッションにこだわりを持っていることを語っていますが、この日もそんな女子力高めのお話が、短いなかにもぽろぽろ零れ落ちていました。

イベントに登壇した石原さとみさん。

チョコレートをあしらったドレスにはアイデアの提供も

石原さとみさんがこの日着用していたドレスは、チョコレートをデコレーションしたもの。チョコレートをあしらったドレスはパリの「サロン・デュ・ショコラ」で行なわれるファッションショーでも毎回話題になっていますが、今回はショコラティエの土屋公二さんと石原さんが考案したそうです。

土屋さんによると、ペルー産の洗練された香りのいい「明治 ザ・チョコレート」を使い、それをどうやったらきれいに見えるかと検討。ただ、土屋さんだけでは難しかったため、石原さんにも相談しながら作ったといいます。

石原さんとショコラティエの土屋公二さん。

石原さんはデザインにあたり、チョコレートなのでチョコレート色のワンピースにチョコレートをあしらうことも考えたとか。

「土屋さんが用意してくださったチョコレートの種類や形がたくさんあり、やっぱり明治 ザ・チョコレートのパッケージを切り抜いたような形をいかしたいと思いました。そこでそれが映える白のワンピースにしたいなと相談させていただきました」

襟元と腰回りにあしらわれているチャームや指輪などアクセサリーのは全部本物のチョコレート。着用しながら「自分自身がなんか甘い(香り)です。あまり体温があがっちゃうと溶けちゃうんじゃないかな」と笑顔を見せていました。

このドレスは、会期中に会場にて展示されるそうです。

足元もチョコレート色でコーディネート。

1 2
美人探偵 仕事運 運勢 金運 占い 貧困女子 その1 結婚 不倫 浮気 アプリ セカンド 浮気事件簿 アラサー 恋愛講座 恋愛運 アラフォー 恋愛 キャリア 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。