みんなが喜ぶ!グループ女子旅で持っていくと便利なアイテム5つ

みんなが喜ぶ!グループ女子旅で持っていくと便利なアイテム5つ

日々のストレスを発散できる仲の良い女友達と行く女子旅。学生時代の友達や会社の同僚と、どこに行くか計画するところからワクワクですよね。でもトラブルがつきものの旅行中はちょっとした喧嘩になってしまうこともしばしば。みんなが喜ぶ、グループ女子旅で活躍するアイテムをご紹介します。

(1)コンセント問題を解決。電源タップ

同時に複数の端末を充電できる電源タップ。

旅行の必需品といえばスマートフォン、カメラ、モバイルバッテリー。宿泊するホテルで充電しようとすると「コンセントが2つしかない」なんてことも。そんなときに活躍するのが「電源タップ」!一度に多くのプラグをさすことができるのでとっても便利。友達と気を使いながら順番に充電する必要がありません。

一方新しいホテルには通常のコンセントとは別に、USBコンセントが備わっていることも多くあります。国内・海外問わず新しいビジネスホテルには、必ずと言っていいほどついている設備。予約前にチェックして、コンセントが多いホテルを選ぶのも女子旅のコツです。

(2)独占を回避!大きな鏡

自分の鏡でメイクを。

宿泊する客室は洗面所・鏡は1つというのが一般的。ここで朝メイクをしてしまうと友達が洗面所を使えず、出発する時間が遅くなってしまいます。グループ女子旅で洗面所を占領すれば、あとで陰口を叩かれることは覚悟しましょう。そのためメイクやヘアセットができる「大きな鏡」は女子旅の必需品!これがあるだけで洗面所を使う時間が短くなり、ちょっとしたいざこざを避けられますよ。

(3)気まずさはなくしたい。トイレの消臭剤

1滴垂らすだけで消臭できるトイレの消臭剤。

トイレと洗面所が一緒になっているユニットバスタイプのホテルで、気まずいトイレのにおい問題。筆者がイタリアへ女子旅に行った時、イカスミパスタを食べたあと襲ってきた急激な腹痛。最初に友達がダウンし、続いて私もダウン。そしてトイレは残念ながら1つ……!海外のトイレに脱臭機能なんてついているわけもなく、気まずい想いとともに辛い思い出です。「トイレの消臭剤」を持っていけば、そんな気まずさともサヨウナラ。大きな消臭剤ではなく、1滴垂らすだけで消臭できるアイテムが便利です!その経験以来、筆者の女子旅での必需品となっています。

1 2
浮気 恋愛運 運勢 恋愛講座 占い アプリ 美人探偵 キャリア 結婚 アラフォー 浮気事件簿 恋愛 アラサー 仕事運 貧困女子 セカンド その1 金運 不倫 婚活
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。