トレーニングをしているとモテるは本当!3人に1人が実施している働く女性のトレーニング事情

トレーニングをしているとモテるは本当!3人に1人が実施している働く女性のトレーニング事情

年齢を重ねるにつれて崩れる体型。そして減らない体重。いつの間にか、その危機感をも忘れ、自分の体型に慣れてしまっていませんか? 

「今年こそ運動したい」「トレーニングしたい気持ちはある」そう思ってできていないあなた、このデータを見るとさらにやる気が起こるかも!

株式会社 明治が働く女性500名を対象に行なった調査によると、現在、働く女性の36.6%がトレーニングをしているということが判明。しかも、トレーニングをしている女性の方が過去に告白された人数が多い傾向にあることがわかったのです。

では実際にどれくらいトレーニングをしているのでしょう。働く女性のトレーニング事情をチェックしてみましょう。

トレーニングをしている人の2人に1人は週3回以上

定期的にトレーニングしている人を対象に、その頻度について質問をしたところ、最も多かったのは「週1回」で24.6%。続いて「毎日」が17.5%。つまり6人に1人が毎日運動をしていて、週3回以上という人が2人に1人以上いることがわかったのです。

予想以上にみんなトレーニングをしているんですね。

トレーニング内容は、「ウォーキング」「筋トレ」など、自分のペースで手軽に行えるものが人気があることが判明。ちなみに、スポーツジムに通っている人は全体の13.2%で、比較的少ないことがわかりました。さらにトレーニングの目的を尋ねてみると「健康のため」が最も多く7割以上、次いで「美容のため」が約6割でした。

■どのようなトレーニングをしていますか?(複数回答)
1位  ウォーキング(55.1%)
2位  筋トレ(45.4%)
3位  ヨガ(30.6%)
4位  ジョギング(26.8%)
5位  エクササイズ(18.0%)
6位  スイミング(11.5%)
7位  サイクリング(9.8%)
8位  その他(8.2%)
9位  球技(4.4%)

■トレーニングをしている理由は?(複数回答)

1位  健康のため(73.8%)
2位  美容のため(59.6%)
3位  ストレス発散(41.5%)
4位  身体を動かしたいから(35.5%)
5位  その他(2.2%)

ちなみに美容のためにトレーニングをしている人に理由を尋ねたところ、「異性にモテたいので(東京都・28歳)」「ナイスバディーになって水着が着たい(大阪府・43歳)」という回答が。では実際にトレーニングをしている女性はモテるのでしょうか?

朝活でランニングやジムに通う人も。習い事で人気の「ヨガ」もトレーニングランキングの上位に。

1 2
その1 アラフォー 恋愛 キャリア 不倫 占い 婚活 浮気 金運 貧困女子 運勢 アプリ 恋愛運 結婚 アラサー 美人探偵 マッチングアプリ 恋愛講座 浮気事件簿 セカンド
賢人人気ランキング
人気記事ランキング
Specialコンテンツ
Information
シャアしてね!
ABJマーク

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

ページトップへ▲
  • ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。